キラキラの宝石を見つけた話

たいがちゃんのブログを読んでいたら湧き上がるものがありました、そうよな、いぬ、文字に起こします。





おいぬってはじめはマジでパラのこと興味なくて というかオーディション自体「おっとどうした?」派の妖怪入り口アンチババアだったためベイビーズの活動すらも何やってんのかよく知りませんでした。

完全に飛び火悪口すみませんなのですがベイビーズ云々の前からちょこぼがめ。と一緒に写真集とか出したのも嫌派だった変化が嫌いなひねくれクソババアだったもので、ベイビーズなど無論眼中にないというのが正直な印象(最悪かて)(今はちょこぼさん大好きです!あの時は本当にすみませんでした!)



別にめちゃくちゃ嫌い!って訳でもなかったので流れてくる動画を見る機会はあったし あ〜こういう人がいるんだね〜という淡い認識はありました。

唯一オーディション受けてる中でこの子は可愛いと記憶に残っていたのは当時"なぎの巻物"だったなぎちゃん

その時見たのが「らびじゃんの踊みた動画を撮るつもりがクシャミをしちゃう」みたいな動画だったんですけどあれだけは可愛いと思って見てました。他の参加者の記憶はマジでない


だからたいがちゃんが後から加入しました!おめでとう〜!👏🏻みたいなのもマジで知らん 通行人Aって感じで まず一回落ちたことすら知らん こんな私が彼を推す未来誰が想像した?(宇宙猫の顔)







ぱらごんちゃんを初めて生で見たのは2018年のMazeツアーでO.Aに出ていた時でした

オーディション、最初はどうしちゃったんだろうこの会社とか思ってたけどパラゴン頑張ってるし 健気に応援してるフォロワーさんの姿も見ていたのでO.A見る頃にはがんばれがんばれ〜と思えるぐらいには心情も変わっていたんですが、その頃もたいがちゃんっておった?みたいな印象なんですよね まだ


例のクシャミ動画で自分はすっかりなぎちゃんを推すものだと思っていたし、フォロワーさんにゆうやくんを好きな人が結構いたので彼のパフォーマンスを見てスゴイとも思っていたんですけど、こう まだ推すに至る何かってなかったんですよね。ただゆうやくんは当時からとてもえちえちでした #言いたいだけ #




完全に沼落ちしたきっかけは聞いて驚くことなかれDDチャンネルなんですよね ズ、ズコーーーッ

あ、あんだけオーディションアンチしていたのにきっかけDDチャンネルて〜〜〜〜!ズコーーーッ

思いますよね 私もそう思います こいつは一体なんなんだ?



明確に興味を持ったのは公式がツイッターに載せていた「本日のたいがちゃん」という動画


https://twitter.com/info__paragon/status/1014843564075802624?s=21


惜しげも無くママさんバレー感を発揮した かの有名な動画です。アーーーイッ!!!


この動画を見て初めてたいがちゃんの存在を知ったし え、まじクソおもろすぎん?え?ぱらんごにこんな人おった?え??と おもろい人大好き女、ガツガツに興味を惹かれ鬼のスピードでDDチャンネルに入会

動画を見進めるたび高鳴る胸の鼓動これが………!(全く恋愛感ないチャンネルですがその表現で大丈夫ですか?)


まぁ恋とまではいかずともマジで変わってる子だなって思ったし面白いし なんか可愛い感じの子だなあとも思って、ツイスターゲームの回に関しては性癖にド直球すぎて5万回は見ました(ツイスターゲームって初回放送やないかい)(初戦で倒されるザコキャラ感)



あとこのDDチャンネルでなるきちゃんの存在もやっとこさ認識し、おもろいやつおる〜と思ってました。

(初めて見た動画もなるたいがちゃんお隣で運命感じた)(思えば当時からこの2人が好きだったのかもしれん)

なるきちゃんはオーディション期間中から爆裂に推されていたので存在は知ってたんですけどこんなおもろい人だとはマジで思わんかった。ここでいぬの好感度は100上がります。



DDチャンネルという意味のわからんタイミングですっかり虹色の沼に足を滑らせたいぬ、去年の今頃はぱらんごちゃんのことをすでにベロベロに愛でていて マジ天変地異すぎて人生何が起こるかわからんとツイートを見返しながら思いました。気づいたらはよ現場に行きたい現場に行きたいと嘆く妖怪と化していた










〜遡れるだけ遡ったぱらんご関連のツイート〜


f:id:k5kr8r:20191105203329j:plain

f:id:k5kr8r:20191105203344j:plainf:id:k5kr8r:20191105203404j:plain

f:id:k5kr8r:20191105203438j:plain

f:id:k5kr8r:20191105203457j:plain

f:id:k5kr8r:20191105203538j:plain

たった数ヶ月ですっかりファン






パフォーマンス重視系の皆さんからしたらいや歌もダンス見らんとファンて何いうんとるやワレって話やと思うしアイドルの何見てんの?って意見もまぁあると思うんですけどいぬが重要視してるのわりと人間性だったり応援したいと思う行動ができているかどうかなんすよね ハートで生きる女なのですみません 判断基準って人それぞれあっていいと思いますそれな〜!(よしえ)



我現場欲すって感じで年末もお休みだったので爆速で手に入れたのがカウコンのチケットですね。正直に言います これはもう100割たいがちゃんを見るために取りました


当時の感想を見ていたら"顔面が麗しすぎて双眼鏡越しにいい匂いがした"とか書いてあってマジで気持ち悪かったです(いぬが気持ち悪いのは今に始まったことではない)

はじめてお話ししたのもこの日だったんですけどマジクソギャルだと思っていたので内心震えたしあんま記憶ないけど異様に口元に手をやられていたのだけは鮮明に覚えていますこの日から私は現場でブレスケアを欠かさないようになりました(笑うところです)

f:id:k5kr8r:20191105203623j:plain


そっからちょいちょい現場に行くようになり、当時応援していたバンドが解散することもありそちらを優先することでブレーキかかってたんですがそのバンドがいなくなってからはマジで歯止めきかなくなりました。オタクイズホラー













応援していくうちに知ったたいがちゃんの素敵なところお伝えしてもいいですか?いいです。ヤッター!ありがとうございます!!



努力家

いや、こんなもん どのアイドルもやろがい と思いますよねお気持ち察します。みんな推しが一番尊いものです わかります

なんかこう ひとえに努力家というと説得力に欠けるかもしれないんですが、たいがちゃんてアイドルになりたくてこのオーディションを受けて んでまあ1回落ちてます 現メンバーのたいがちゃんを除く6人は受かって。その時点で結構メンタルーッてなると思うんですけど、それでも諦めない はい、ここまではまぁよくある話 ふんふん わかる


加入に至るまでに試練的に現れたモンスターその①アイドルに反対するママの意見

アイドルなりたいよ〜いうてるのに身内に反対されるのってまぁきついと思うんすわ

いや、ママだから、大事な息子だから、学生しながらアイドルとかいう無茶 将来的に安定しない職業に反対する気持ちはわかる ママサイドの気持ち死ぬほどわかる だけどこういうママの意見にも抗いつつというか内緒でオーディションを受け続けた鋼メンタル 行動力 そうまでしてなりたい夢がアイドルだったという点 めちゃくちゃにアツいし一生推していきたい アイドルになりたいという強い意志を感じてとても好きなんですよね〜このエピソード


加入したはいいがそう簡単には認めんぞ?モンスターその②追加加入にモニョる当時6人のファン

はいこれはもう つらい わかる わかるよ6人の方がいい〜って気持ちもよくわかる だってメンバーであるぱっちさんもそう思う節があったぐらいなのでわかります わかるけどもたいがちゃん たいがちゃんの気持ちよ 

自分の成せること全部尽くしてやっと加入できる!やったー!と思った矢先にこれ つらい わかる 幸先不安  でもそれ乗り越えて今の彼があります よく頑張ったね  スタッフ、彼にあたたかいココアとふわふわの羽毛布団を


しかもその後のリリイベでその当時のファンだったか知らないんすけど最初は反対してた人がこう 認めてくれるような発言をしてくれて嬉しかったって泣いてるんですよ 彼。

「ありがたい言葉をもらえて パラゴンに入れてよかったって思った」って泣いてて、表立たずとも悔しかったんだろうなぁ辛かったんだろうなぁって気持ちが伝わったし頑張ってきたたいがちゃんが報われる日が、入ってよかったと思える日が来てよかったな〜とか考えてたら私も泣いてました 怖いですね

いっぱいいっぱい頑張ってきてくれてありがとう たいがちゃんに出会えておいぬは幸せです





いや 1つの項目でこの文量なのヤバいな もうちょいサクッといきまーす



優しい

  小並感〜〜〜〜!!!いやたいがちゃんてまず優しさに関与する見た目のハンデでかすぎません?普通にめっちゃ派手だしカースト上位の言語ギャルすぎて激コワなんですけど実はめちゃくちゃ優しい

一番直近でこの子優しいなと思ったのは現場に来てくれる子も来れない子のリプやDMも嬉しいよ〜っつって実際行けないんですって子のコメントもガンガンに拾ってたとこ 見境なく優しい!

いやもちろん現場に来てくれる人を大切にするのは利口だし実際大事なことなんですよね 私みたいに甘いこと言ってるとガンガン現場行ってる民に怒られそうで怖いんですけど、こういう低姿勢な謙虚さってすごく魅力だと思っていて。

いや綺麗事って言われたらそれでおしまいだしそんなん誰でも言ってるっしょって言われてもそうなのか知らないんですけど、なんかこうたいがちゃんてそういう人含め、全ての人を優しく包み込むような寛大な心をお持ちだな〜といぬの所感思うんですね。

現場に行く人はもちろん ただ見てくれるってだけでもその人のもたらす力って少なからずあると思うので どんな人にも向けられる配慮があることはとてもいいことだな〜と思います。

あとマジで誰も傷つけん卍言葉使いにも優しさ感じて好きですね。あんな見た目しといて優しいのギャップ萌えがすぎる


面白い

いやたいがちゃんといえばこれ これなしではたいがちゃんは語れんそれな(コール)

マジでたいがちゃんってこんな人見たことないってぐらい変わってるしおもろくないですか?リアクションはもちろん言葉のチョイスとか聞いたこともないような言語の言い回しがツボすぎていつも感動しながら聞いている。みんな大好きイッツアギャルたいがちゃんワールド🌍

スベることってマジでないですよね。笑いのセンスが天才的ってのはもちろん みんなたいがちゃんのこと大好きなんだなって場の空気がめちゃくちゃ好きだし人柄感じるし、まわりを笑顔にできる力があるって冷静に尊敬対象にあたる

ちょこぼ兄さんとかめせもあ。兄さんも正直たいがちゃん好きっしょ?の片鱗見え隠れする感じめちゃすこ侍です。愛されてる空気感がまた宝石みを加速させる


個人的におもろいなと思った語句

・語彙力卍(マンジ)

・やばたに

・群馬の芋

・リアルにハブしてる

この辺ですね



記憶を秒で消す

彼は何かを話しはじめて1秒後ぐらいに「何言おうとしたか忘れちゃった」とか言います。0コンマ1秒の世界で記憶を失う 尊い(別に尊いポイントではない)

(活動初期のラインライブなので緊張しているからかな?とか思ったけど一番直近の緊張感もクソもないラインライブでも記憶を飛ばしていたのでどうやらそうではないみたい)


ゆうやの困った顔が好き

突然のサイコパス しかも「みなさんは困らせちゃダメですよ たいがだけです」ってわろてました、この人怖 青組って青組って案件ですよね〜あとゆうやちゃんの私服を普通にダサいとか言うの 一切オブラートに包む気のない直球さがカワイくて大好きです 仲がいい ほこ


物事の捉え方がポジティブ

リリイベがなんらかのトラブルで歌えねーぜってなった時、逆にダンスショットあがってない曲のダンス見れるの お客さんレアじゃないですか?とか言う。そういう発想がすき 自分がネガティブ思考マシーンだからそういうことに気づかせてくれるところが大好きですね あと営業上手


意外と運動できる

駅伝大会見ました?恋


真面目

留学経験があり 大学での勉強も大変だけど自分のやりたいこと好きなことを学べているので満足 だとか 勉強は自分磨き だと言えるスタンス、真面目に勉学と向き合っていることが伺えて好き


活動初期のリリイベで緊張のあまり手汗がすごいことになる

手汗かいてるからお客さんの手をちゃんと握れないことに頭を悩ませているの愛おしすぎて地球が割れました

かと言ってタオルで拭いたら「あいつファンの手触るのやなんじゃね」と思われるの嫌だしタオルで拭くとかそういう方法以外の対処法を必死こいて探してるの実に可愛かったです。アイドルに手拭かれたらやだよね萎えるよね〜って言いつつ、でも拭けよって感じだよね〜って異常に気にしてるのクソカワ本舗すぎ


間違えて全然嬉しくないときに「嬉しい」とか口走る

)

🐶○○で働いてる〜」

🐯「えっすごい 大変?」

🐶「うーん、まぁまぁ」

🐯「えっすごい、嬉しい!」

なんで?


ワニワニパニック

リリイベの日に台風でお客さんテン下げなっちゃうわ〜と思い、少しでも元気になってほしいし来て良かったと思ってほしくてスタッフさんにお願いしてワニワニパニックをブースに設置

未だかつてDDにこんなアイドルいたか?いや、おらん 好きすぎる ワニワニパニックおいたら元気になるだろうという発想も謎で可愛い

普段とは違うことして喜ばせたい!と考えてくれるだけで気を遣えて優しい子なんだなぁとオタクは嬉しいのに「3000円払ってワニワニパニックってなに?」と思われちゃうかも、とか他のブースの子うるさかったよね ごめんね〜って謝り倒してるの、マジモンの気にしいで可愛い アンタは生きてるだけで尊い


可愛い

これはマジでそう たいがちゃんていじらしいんすよ 可憐で可愛いんす これは全然見た目とかじゃなくて(いやもちろん見た目もキラキラしてるしおメイクしてるし身なりに細心の注意を払っていて超絶可愛いことは大前提のお話ですが)マジで思考所作発言行動全部が可愛い


わたくしドライですツンツンしてますフーンって雰囲気醸し出しつつ自称もしているわりにお兄ちゃんズに甘えんぼな一面があったり先輩には人見知りするし ファンからの言葉を素直に受け止めて涙しちゃう感受性の豊かさとか純粋さ 謙虚だしほんと可愛い人だなぁと思います

身長でかいしクソほど派手な格好して自信ありげで、えらそうな態度してきそう感半端ないじゃないすか いやこれは完全に私の偏見なんですけど。でも実際は全然控えめだしおしとやか〜でゆったり喋るしおだやかな人なの マジで可愛い(血涙)


あと一人称たいがの破壊力はマジですごい。

加入当初は猫かぶってて「がんばりたいがぁ」っつって可愛い路線で突っ走ってたらしいが最近は大人になりたい意識持ち始めたのも21歳を感じてほっこりしますね

普通にお顔と喋り方が可愛いので生きているだけで可愛いということは100理あるんですがそれ以上に考えていることだったりそれを発信する手段が可愛くてオタクは心臓発作を起こします



大学生とアイドルの両立頑張ってる

思うんですけどここの両立って冷静に活動量鬼じゃないですか?学生って授業とかテストとか課題あるしアイドルは歌にダンスにレッスンが〜とか考えると覚えることいっぱいじゃね?そんな中オタクの特徴とか覚える余地ないと思うんですけどたいがちゃんは結構些細なこと覚えてるし忘れない これマジ めちゃくちゃ強靭な海馬してます彼

冷静にそれらをこなすスペック半端ねえなと思うし、たいがちゃんは頑張ってるアピールを全然せんのですよ…ふとした時にこんなことあった〜って爆弾みたいな発言をあまりにサラッとするのでオタクはその都度ひっくり返るし、そういう意識の高さが尊敬できてかっこいいなぁと思います


涙もろい

これ、たいがちゃんはずっと直したいって言ってるんですけどいぬ的激推せポイントなので一生直らなくていいと思ってます(突然のエゴイズム)

感受性が豊かってそれだけ色んなことを感じ取ることができて 自分の中に取り込んで考える力があるということだと思うし長所だと思うんですよね、個人的に

どれだけ小さなオタクの一言だったり些細な言葉にも心揺れ動かす純粋さというか そういう心を持って人と関わっているところが最高に素敵だと思います

優しい人なんだろうな〜と思うし ファンの言葉1つにしてもこう 対等に見ていてきちんと意識したり大事に受け止めて吸収してるなぁというのが伝わるのでまじで推せる

キャラじゃないから〜とか変人だよね(笑)とか泣かないことを目標に頑張っているところも爆裂に可愛いのですが、たいがちゃんそういう一面が大好きなファンはもうすでに大勢いると思っているので 涙は流さないにしろその純粋な気持ち忘れないでくれたら嬉しいな〜と思います


個性がある

これはファッションの貴公子ガオタイガパイセンを語るにあたって欠かせないポイントなのでもう5万回ぐらい言われてると思うんですけどマジでその個性、最& 

前衛的なファッションだけど似合っててすげ〜と思うし 前髪だけ染めたりお化粧したりネイルに挑戦しちゃうところがサイキョ〜にイカしたギャルで たいがちゃんだから出来ること 個性イズ大爆発💥って感じで大好きです


自分を持っている

これは個性にも似てるんですけどたいがちゃんってちゃんと自分を持ってるというか自分が表現したいこととかやりたいことを自由にやっていて それが認められる最強の人材だな〜と思う

人からなんと言われようと自分が決めたことは曲げないスタンス 人の意見はあんまり気にしないというような発言をラインライブで聞いた時は正直震えた。超強えし鋼メンタル最高すぎて一生ついていきます!となる

アンチの言葉は気にしないのに優しい言葉をかけてくれる人にはゲロゲロに心動かされて感動して泣いちゃうの 可愛すぎるし人情があっていいな〜と思う


かっこいい

アイドルになるためがむしゃらだったり、グループとしてどうあるべきか考えて行動して 掲げた目標を着実に達成するところ ダンス部に選ばれたりそれに伴う努力を怠らず結果を残していく姿って最強にかっこよくないですか?A.かっこZ


大人

たいがちゃんて実年齢より上に見られること気にしてるっぽいんですけど、それって見た目というより言動とか、気遣いできて空気が読めるとことかそういうことなんじゃないかな〜といぬはおもう

考え方も大人で、もちろん純粋さもあるんだけど根本はしっかりしてるしまわりをみて行動する力もあって 年下だけど見習うべきところイズめっちゃあるな〜とか思う


素直で嘘がつけない

たいがちゃんて嘘つけないんだろうな〜て見てて思うし 自他共にそれを認めているからこそ感謝の言葉とか 本当に心の底から感じて言ってくれているんだろうなぁと感じられるところが好き


センスがいい

これは言葉のセンスであったり ギャルピースとかしちゃう系卍男子なんだけど決してチャラくはない 高貴なものを見ているような育ちの良さを感じる奥ゆかしい雰囲気も含め 笑いのセンス、ファッションやネイル 髪色メイクどれを取ってもたいがちゃんはセンスの塊だな〜〜!!と 思えるところ

見ててさすがだな〜って思うし 自慢の推しすぎて全世界に知ってもらってかまわん とつい鼻息おじさんになってしまいます


キラキラアイドル

たいがちゃんって唯一無二のアイドルで おいぬにとって宝石のような存在で

メイクとかファッションとか 顔面偏差値の高さから物理的にもキラキラしてるけど、それ以前に これまで書いてきた魅力を含む存在が輝きすぎていて 眩しい 尊い生き物すぎる

毎日学校行って〜授業受けて〜課題やって〜って勉学に励んでいて その合間とか週末には歌とダンスの練習をしてお仕事をこなすアイドルで、超忙しいはずなのにどうやったらファンの子が喜んでくれるかな?って考えて発信する力があって アイドルとしてこうなりたい!もっとよくなりたい!って頑張ってるところ見るとマジで泣けちゃいます

何したらそんな良い子に育つの?という思考回路をしてるし いつもファンを元気に 笑顔にしてくれる最高の推しだなぁ 応援できて幸せだな〜と思えるところがなんだかんだ一番好きですね



ステージでニコニコ笑顔のたいがちゃんを見てると、放送やツイートで可愛い素振りのたいがちゃんを見てると、アイドルになってくれて本当にありがとう〜〜と思います 見ていて元気になる!


他にも 表情筋が豊かで顔面で踊ることが可能 / ハイパー高クオリティのドチャかわ振り付けを作ってしまう / 咳がおっさん / 緊張しい / はじめてのリリイベが終わるの寂しくて泣く / 不器用 / 汗っかき / リアクションがバカデカイ / 笑顔が素敵 etc. 書き出したらキリないぐらい沢山あります たいがちゃんて魅力の宝庫


出会えてよかったな〜応援できて幸せだな〜と本当に思います。



最後にたいがちゃんを通じて好きになったグループの魅力も少しだけお伝えしてよろしいですか?あ よろしい!ありがとうございます!!!!













〜ここが推せるよ!パンダドラゴン〜



公式が有能

告知が迅速かつ丁寧 ツイート見やすいようにする配慮とか他グループの告知拡散をかかさないマメさがマジで推せる

無料なのにLINE追加するだけで最速かつファンにとって嬉しい動画を惜しみなく配信してくれるFCばりの最高サービスを提供 そして金を払わせない 払わせろ もっと金品を要求しろ!!(FC爆誕おめでとう!)

中の人のセンスが鬼でオモロイしオタクのツボをついてくるのが得意すぎて中身オタクなんじゃないかと正直ビビる


フリラの映像とか見てると分かるんすけど舞台裏まで写してくれた上でステージでの映像も最速に!という気持ちからか爆速で走っているのが映像からも伝わるという オタクサイドの気持ちを汲み取った上での思いやりを感じるところがすごく好きなんですよね

1人しかいないからそうなっちゃうの大変そうだし映像乱れてたり床しか写ってなくてもその気持ちがもう嬉しいので全然いいよ!となるしむしろ推す

パラのスタッフさんがこうじゃなければこんなに好きじゃなかった説まである グループのためを思って行動してくれてる感がまた相乗効果で好きになる


サービス精神がすごい

フリラで何かしらのトラブルにより歌えません〜という展開になった時に少しでも喜んでほしいという気持ちから特別に演目を追加する心意気だったり、台風で公演中止になった時に少しでも元気になってほしいという思いで生放送を実施するなどファンがどうしたら喜んでくれるかを常に考えている意識が推せる

つい最近のフリラでも盛り上がってるから曲目追加しちゃうぞ〜!!っつって言ってて、実際の理由がそうでなくともパフォーマンスとしてそれを言えるところが好きというか そう言われて喜ばない人はいないし盛り上げようという気持ちからくるその言葉、喜んで踊らされに行きます!🕺となる


頭がよい

メンバーがもともとオタクの集まりということもあってオタクの気持ちがわかる演出、どうしたら嬉しいか理解しているためオタク心理を上手く突く塩梅がよくわかっている賢さが本当に良い。 

演出だけでなく何されたら嬉しいかどう言われたら喜ぶか熟知した上でオタクの扱いが上手だな〜っと思うことがよくあります

センスもいいし要領もいい


とにかく推せる

アイドルオタクをしていたメンバーがほとんどで、自分の置かれた環境の大切さというのをしっかり理解していて全員がそれに対する感謝を忘れないところが何よりも推せる

ただ、天狗にはならないんだけども、野心はあるというか。たいがちゃんも言ってたんだけど自分からオーディション受けちゃうぐらい、実は前へ前へ精神のある人達の集まりなので泥臭く地這いつくばってでも上へいってやる🤜🏻🔥🤛🏻という向上心に満ち溢れているところ めちゃくちゃアツいし応援したくなる



メンバー個々の魅力を語ればもっとあるんだけどそんなことを始めたら論文どころの話ではなくなるため主に感じるパラてゃの魅力はここかな〜編でした。とにかく全員可愛くて応援したくなる素敵な感性の持ち主だゾ
















ハアハア パンダドラゴンちゃんって最高にペットショップだな


以上ナチュラル新規ハイのお花畑小論文でした、長々とご清聴ありがとうございました。