私がオタクとして 人間として 感じたすべて

 

卒業ライブ 自分が思ってた以上に感じるものがありこの感動を残したい!とおもい筆をとってみました✍🏻

毎度のことながら布教やグループのためでなく 自分中心に世界が回っています すみません


感じたすべて1ミリも忘れたくないと思い綴ったので マジで死ぬほど長い 私がキモいのは今に始まった事ではないが 引かれないか心配だ〜でもせっかくだから私が日々何を思って生きているのか 人に話す機会もないのでフォロワーの皆さんにだけ 少しでも知ってもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

〜ここからすげー遡るよ〜

 

まず卒業発表を見る前わたしゲームしてて、興奮そのままに萌え豚ツイートをしたあとTLを遡り なんだか只事ではない気配を察知したのをよく覚えています(破壊的空気の読めない能天気ツイートをした人)

当初はあまりにも突然すぎないかい?と いやこういう発表は突然くるものだとは推しの脱退 活休 解散 etc. 痛いほど経験してきた中で十分理解していたつもりだったのだけれど。

それにしても3年という年月 あまりにも早く パンダドラゴンのバランスはうまく取れているものと思い込んでいた私には理解の及ばない発表でしたね

 

何よりも理由がふわっとしている

これが一番理解をするのに時間かかったなあという 素直な印象です。

発表があって、メンバーからの言葉(ブログ)も読んで 「メンバーは止めたんだけども これが答えで 時間はかかってもいいから どうか理解してね」というもの。ま、これ読んですぐに納得できる人はそういないよな〜と思いつつ

 

 

発表があってから今日までの期間 すごくあっという間だったように感じます。

コロナが流行って遠征ができなくなってしまった私 もとい、遠征だいすきライブも接触もよくばりセットじゃなきゃ満足できないマン な私は正直オンラインの配信に楽しみを感じることができなくなっていました(3〜7月までは楽しかった 夏は前年との高低差に耐えられなくなり 配信も見れていない)

それでも2020年が終わろうとするとき 年末の挨拶ぐらいしとこか〜と思い 配信を買い 特典にも参加して ぱらちゃん全員と言葉を交わしたときに あ まだ楽しい って安心なんかしちゃって

 


そんなときに 卒業発表

1番に感じたのは 寂しい という気持ちで この7人じゃなきゃゆうやちゃんじゃなきゃ嫌 という気持ちと ゆうやちゃんとの共通の趣味であるベリやハロの演目 まだ見れてないし 聖誕祭ではハロメドレーやるって言ったじゃん と きっと7人なら大丈夫じゃなかったの?など 押し寄せる感情は様々で 勝手に青推しの気持ち想像して泣いたり オタクって超身勝手に妄想して疲れて 大変だな


焦るようにリリイベで全員分取って思い出を残そうとしたり 3月で終わるというのに なかなか湧かない実感に私って本当にパラゴンちゃんのこと好きなのか?と頭をよぎったりもして(明らかにブログを読んだり配信を見たりするスパンは減った)

もともとすげー飽き性なので(病気と思ってる)1〜2年すると飽きてしまうのかな〜と 知った当初感じていたワクワクをそんな期間で感じられなくなるたびしんどいのですが、今回は現場に行けないことがよりそれを加速させていたのかな〜と思ったり。

それでもリリイベでメンバーと話すだけで楽しい〜っとなっちゃうし ライブ見るとおもれ〜っと思っちゃうので(超単純おんな)パラゴンちゃんのことまだまだ好きだな私 なんて安心する、と同時に 日々そう感じさせてくれるパラゴンちゃんには感謝しかなく

(ゆうやちゃんの笑顔が恋しかったので、背景出オチ選手権で笑ってもらえたときは ヨッシャ とおもった)


客入れのライブがスタートして 地方住みの私はもちろんうちはサスケになる(簡単に言うとジェラシー)(ガキなのか?)(薄汚れた感性でごめんなさい)

記念すべきサンシャインフリラも おめでたいんだけれど現地に行けない悲しさもあり 複雑な気持ちになる始末

 

 


こんなんで3月の毎週連続ライブ大丈夫かよ〜〜〜??

A.大丈夫でした

アルバムって曲数ある分 好き嫌い激しい私でも好きな曲 必ずあるし 何よりも新鮮に曲を楽しめるので アルバム引っ提げてのツアー どれもすごく楽しかった これは素直な感想

マーチの特典会も思い出にと全員分取っていたのだけれど3月は仕事が忙しくて何話そうとか考える暇もなくあっという間に最終日が来てしまった記憶 せっかく最後に全員分取ったのだから 何か統一して撮ればよかったな〜と思うのですが そういう気も回らないぐらい忙しかった

 

最終日にゆうやちゃんと話したのですが、1枚だったので私からは手短に今までありがとうということ 楽しい思い出たくさんくれた分 この先はゆうやちゃんにも幸せになってほしいということ 考えておいたのですが、どうやら私 すっかり出オチ芸人になってしまったらしく(笑うところです)

 

備考欄に書いたワードで笑われスタート(でも幸せならオッケーです!)多分これが最後だねえという話 もう会えなくなるの寂しすぎてむり などの営業を受け(素直に嬉しいと思っています 都合の良いオタクなので)最近やってなかったハロの話したり(ずっとしたいしたいと言っていた曲 結局できなくて悔しいけど いつか絶対にあげるから!え、それはマジでお願いします!というくだらない会話 そんな話で笑い合う時間でさえ今は尊い というやつ)(今思えばこの話同じ熱量でできるのゆうやちゃんだけだったなと思う)思い出にお写真撮ろうと言ってくれ(今まで言われたことのない ゆうやちゃんなりの最後の気遣いかなと ホロリ)だいすき!という破壊力の高い言葉をフランクに言われ 一アイドルとしての言葉だろうと そう言ってもらえるぐらい ゆうやちゃんとの思い出できてたかな〜と やっぱりシンプルに嬉しいよ 恋的感情はないにせよ 愛ってラブってそういうことじゃないのかな by ハートフルおじさん が登場するなど まあ 傍から見れば 他推しが何言ってんだ〜、とか DDかテメェ○すぞワレ〜!!とか 脳みそお花畑で草 て話のこととおもいますが

 

会話の最後 幸せになってね!!と元気よく言われてしまい あ〜私ちゃんと言えてね〜 となりながら通話は終了しました

私が言いたくって用意していた言葉 向こうから言われてしまい ああそんな言葉 アイドルを応援する数多くのオタクのうちの1人なのに とか ゆうやちゃんも用意していたのかもしれないけれど 私よりずっとサラッと言われてしまい すごい ひとり感動しちゃいましたね ちゃんと人間として関わってくれているんだなあと胸が熱くなる瞬間でもあった(感想がいちいち重いしこわいんだよな)

彼と交わす最後の言葉だったから 余計

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで(そんなこんなが長すぎて我ながらドン引き)迎えたきたる3月31日 卒業の日

コロナのこともあり 誰とも話さずひっそり行って帰ろうと思っていたので ばったり会って名前を呼んでくれたり 会いたいと連絡をくれたり もしかしておいぬさん?と声をかけてくれる方がいて だめなんだけど 正直嬉しかったです 相変わらず尋常ではないコミュ障具合だったと思いますが 構ってくれたみなさんがいたから より明るい気持ちでライブを見られた気がする だから すごい、ありがとう〜と思ってます みんな可愛くて優しくてすごい(人間何年目?)

 

 


席につき 改めてステージみると桜のセット〜〜〜〜

たまたま公演前 桜が散る様子を見て 桜が散る季節に君はいなくなるんだね と一句詠んだりしていたので なんか1人で興奮しちゃいました(シンプルなキモさ)

「この季節になると思い出すよ」という言葉 アッその言い回しすごい素敵!と脳内にストックしていたのですが、この日のためにあるんじゃないかと思うぐらいピッタリで 開演前からそんなことを考えながら浸っていた


そんでステージでけ〜〜〜って パラゴンがこんなとこ立つの見れちゃうのやべ感動…など思ってたら影ナレはじまって いつもの文言なのにゆうやが喋ってるだけで 涙腺が終わり そのあとも BGMのネオトラに合わせて動くキンブレの多さに大きな会場ということを実感し 泣く(あまりにも早く 自分でもそれはないわ とは 思っている)

 

案外涙乾いてるんじゃない?などとおちゃらけていたのですが 全然そんなことなくてむしろ演目前から泣いてるの草でした

 

 

 

 

 

 


見返してて思ったんですけど桜Ambitiousオルゴールはじまりなのあまりにもヤバくてむり 切ない、胸が締め付けられる深夜1時 NOW

 

SEがはじまり メンバーが出てきてワァ という感動で ∞

なんか、ステージでけ〜!!立ってる!!モニター!!すげ〜!!かっけ〜!!ってバカみたいなワードしか残ってないし具体的な感想は浮かばないんだけど すげー泣いてました 自分でもなんであんなに泣いてたのかわからない 多分久しぶりに生で見た感動というのもあると思う 訳もわからず本能で泣いてた、ウミガメの産卵と一緒です

あとはじまっちゃった〜!!という 始まりがくれば終わりがくるという当たり前に嫌だー!!という感情もあったのだと思う 今思えば。ずっとずっとこのままでいた〜いけど〜いかなきゃ!!!😭状態に到達したからさ 強制的によ

 

「なぎ!みんなが好きなのは?」\ゆうや〜!/も崩壊案件でしたね〜涙腺(倒置法ウザ)

何かしらそれっぽいの用意してるだろうな〜と思いつついざ目にするとバカみたいに感銘を受け泣く それが俺

あとなるきちゃん3曲目ぐらいで泣くかな〜ワハハ などと言っていたら1曲目で泣いてました あんたも大概ね(まあでも ゆうやちゃんとの歌割はそりゃあ もうこれが最後と思うと泣けちゃうよね、と 痛いほど気持ち伝わってくるの なるきちゃんの素直さというか普段の人柄の良さなどから想像ができてしまい 簡単に被爆する)

 

🌰膝栗毛🌰

これ振りとか曲の展開に改めてトンチキだなぁと思ったけど歌詞泣かせ曲よな?!

明るい曲調に乗せて届く超絶アイドルソング 洪水です

 

" 悲しませるなんてアイドルとしてダメだ

理由があるにせよ

例えステージにマイク置く日が来ようとも

このアイドル人生【最高】以外ないのだ "


う〜〜〜〜ん そうだと信じたい

卒業がゆうやちゃんにとっての最善であったとして 短くとも アイドルをしてきた期間が最高の時間であったこと アイドルとして生きてきたこの数年は幸せでいてくれたのかな〜と こう、卒業を持ち出せる決断力のある人だったからこそ その気持ちに嘘偽りなんてなかったんじゃないかなと 思えるし 素直な気持ちを優先してくれた結果だからこそ と、よりそう思います

ボロボロになってまでアイドルする姿なんて きっと彼を好きであるみんな 誰も見たくなくて 幸せになってほしい人だから、もしここにいることが彼の望むことでないのなら それを応援するしか俺たちに残された道なくね〜〜〜〜?と つらいけどそう思います

アイドル人生、きっと平坦ではなく 彼だってつらい思いをしたことと思う だけど アイドルじゃなきゃできない経験 気持ち たくさんあっただろう から この歌には希望が持てるなと

 

ステージのみなさん \君の笑顔だけが見たいんだ〜!!/いうてるしこのままダバダバに泣くわけには〜と湿りけのある目元を無理矢理にっこりさせた記憶が ある(明るい曲調のが切ない曲より泣けてしまう性分なので きっと全然笑えておらずホラーだったことだろうと思う)


あとこの曲ですげー泣けたのは、ゆうやちゃんの笑顔があまりに眩しすぎたこと すげー笑顔で歌うやんて うわーそんな笑顔で今日を迎えるのか!と、たったそれだけ 深い理由はないんだけれど あの空間で涙を誘発するには十分すぎる要因だったなとおもいます

多分だけど すごい良い顔だったから その笑顔もう見られないのか〜〜〜って、惜しい気持ちと寂しい気持ちと いかに尊い存在だったかを思い知らされた瞬間でもあった

 

🌳SONOKI🌳

この曲ぱっちさんが大絶賛なのだけれど その理由わかるぐらいマジで好き ゆうやちゃんメインということもあり 目に焼き付けるぞという気持ちで凝視👁

切めソングあまり好んで聴かないけどSONOKIのちょっと懐かしい感じのメロが好き

 

🐼自己紹介とMC🐼

カメラアピールしてるなるきちゃん ほんとに画面の向こうの人のこと思ってそう〜と思ったし ぱちさんもやってたけどこの人はアイドルっぽいからという理由でやってそうな 前に前に精神じゃないけど そういう貪欲なところ流石よ と思うなど。やってること同じなのに人によって感じる思い違うのおもろいな(配信見てみるとカメラの切り替え全然追いついてなくて笑ったが)


階段があるの〜!😭だったり モニターもある!こういう高台とか自分たちのワンマンでなかったよなあ!!って興奮気味にコメントするメンバー、私たちオタク側に限りなく近い気持ちでそれがすごい 同じこと思っていたよ〜 と嬉しくなるなど みんな同じ気持ちだね


アイドルドリーム叶えられたねって、着実に夢叶えていく存在 ほんとかっこいいです

一曲目すごかったよね〜て 景色すごかった!拍手嬉しかった〜 など演者にしか分からないコメントもしっかり残してくれてその気持ちがダイレクトに伝わるからこの人たちが好きなんだなと改めて感じる

 

🌻制服と向日葵🌻

推しメイン曲なんですけれど モニターに推しが映り歌う姿ヤバすぎて卒倒した やっぱり嬉しい 大きな会場 大きなモニターこの時間だけはあなたのものだと感じられる瞬間 とても胸がいっぱいになり 嬉しかった たいがちゃん!!!素敵よ!!!!😭😭😭ておさまった涙また溢れ出したのですがいい加減落ち着いて

あとなんかさ〜中央で坦々麺してるなるゆやちゃん見てファ〜〜〜〜思い出😭って泣けた 曲中好きだった恒例行事 違う曲でも見れるのなんだか思い出を振り返っているようで泣けたんだけど、その後何かを示すポーズで静止するなるき先生おもろくてなんか笑っちゃった(急に失礼)


この曲すごい爽やかで たいがちゃんの歌声に合っていていいな〜とおもう 他の誰でもない 彼が歌うから良いって 歌が下手だった(そんなことないよ〜!)(そんなことは〜…ちょっとあった)(CV.づ)彼に思う日がくるなんて〜と 感慨深い


💖愛されキャラ💖

これ〜〜〜〜〜!!!!!!!もう死ぬほど可愛くて、多分この日イチ興奮したと思う なんかさ、突如可愛い音楽流れ出してン ?余興コーナーかなと思っていたら(過去の配信見たらおなじ入り方でした、ちゃんと配信見てください)まさかの曲入りで すごい可愛い〜〜〜!!!て野太いから通らない声普通に出しちゃって(声が出ても野太くて通らないので人に聞かれず安心なのである)もう!!!!すごい!!!今見返しても興奮するぐらい!!!!可愛い!!!!!!

イントロ聴こえた瞬間脳みその私ぶっ倒れた、マジ、椅子グンってなりましたもんね 興奮で

演出もそうだけど、私この曲こんな好きなんだ?!と思うぐらい終始ニンマリしてしまい きっと見る人が見るとアレ()な曲なんだろうけど 私は大大大好き レビュー100 ☆500000点

シンプルにメロが好きというのもある うきうきハッピーソング(ほんとに?)

 

あとこれなぎメロセンターなことにより子どもへの無償の愛(お前の子どもではないためその表現はマジで宇宙一怖すぎてビビる)効果なのかすんごい愛しさで溢れた おまわりさん捕まえるなら今よ、

サビの振りキャッチーすぎて可愛すぎて推しメン可愛い可愛い推しメンが好き可愛いラブ可愛いとなり makes me happy is you〜でパタパタするとこヤバハッピー空間すぎて一緒に羽ばたいてしまうぐらい有頂天(ほんと落ち着いて)

ぼく普通に、作られた可愛い も可愛いと思っちゃう単細胞人間なので ぶりっ子してる推しメンサイコーとなります 見るの初めてじゃないのにこの感動 見るたび好きになっている


「空気は読むもんじゃない 空気は吸うもんだと」ってゆうやが歌うの 失礼ながらぴったりで好きだなて思ったり、可愛いだけじゃなくラップがある緩急とか 実はすげーいいこと言ってる歌詞も含め 大好きな曲

愛してくれてありがとサンキューて重くなりすぎない感謝の言葉が心地よくて死ぬほど大好きなワードなんですが みんなはどんな感じ?

「愛しているよ僕も同じ気持ちさ」ってなんとなくそうだったらいいな〜というアイドルとオタクの理想の関係のようにきこえて素敵です 可愛い言い回しも 作詞家にチップを


ようぱちちゃんのユニゾンハモ良すぎだし 「嫌いになんてならないで〜」でバカみたいに可愛い声出すなるきたゃんがだいすき あとこう 今注目を浴びているなるきちゃんがこれを歌うからこそ…な部分も ね

おしりプリプリするとこリボンも相まってラブリーキューティーすぎにつきハギャーとなってしまう、私をバカにする曲認定❗️ありがとうございました

 

🇨🇳ビバチャ🐼

愛されで頭バカになってしまったわたくし すげー楽しい ということ以外あまり記憶にない なるゆやちゃんがかわいすぎハート作ってて「「「かわいすぎィ!!!!」」」と思ったことは覚えてる

あとわたなべ回転寿司もう見られないのか〜とおもうと寂しかった(わたなべ回転寿司ってなに)(ゆうやちゃんが頭上で妖艶に手クルクルするやつのことです)

 

🎼オンザハッピーロード🪗

これも正直あまり記憶ないのだけれどづちゃんがブログで今までのメイン曲はどれも切ない曲ばかりで笑顔でキンブレ振りにくかっただろうから、緑推しに笑顔で見てもらえる曲がメインでよかった的なこと書いてるの見てすげ〜素敵じゃんてなったこと思い出しながら見てました "全てを楽しいで埋め尽くす" づちゃん そんな君もいいね

ぱらごんが世界の真ん中であり希望 説 オタクにとっては間違いなくそうで とても好きなお話

あとなるきのらうんだ らうんだ らうん…めちゃ良くない?良い

 

 

🌈メドレー🎶

ハニピせーのあっぷっぷ〜でセットになる青組ちゃんかわいくてニコリした


パンドラの入り口死ぬほど好きなんですが最高すぎない?スクラッチしてる推しダサおもしろかわいすぎて思わず笑ってしまう 愛おしさ

はいチーズ!モニターに映し出されるの天才すぎたよねえ ゆうやちゃんのターンで指ハ繰り出し続けるたいがちゃん 愛でラブ てかパンドラの時気づいたんですがデカイ会場だと音もデカくてバイブスあがるな?ようたの全然かっこよくない瞬間、実はめちゃくちゃ好き


黒い布持ってきた時絶対生着替えじゃんと思ったら生着替えでした ぴょ〜んって出てくるみうちーずさんに思わず可愛いと声を漏らさずにはいられず

新衣装これだけではないんです!いうてたからなんかあるとは思ったがこんなに可愛いとは聞いていない ベストになるとリボンを合わせるこだわりっぷり さすがとしか…リボンの中心にエンブレムあるのかわいすぎて無理ンゴ

フリフリなんだけれど 全員着こなしているというか浮いてる人いないのパンダドラゴンスタイリッシュすぎてビビる


雪踊もこれが最後か〜とおもうと寂しいが 最後までめちゃくちゃ良いんだよね 表現力の塊×2


キラペダ前のなるきちゃんの煽り すごく笑顔で素敵でアイドルだった、よかった


わなびの多幸感がすきだ


NANANAが一番似合うのはゆうやちゃんだとおもう NANANAをゆうやちゃん以上にNANANAできるひとは たぶんいない


大好きなトップランナーの入り、フルで聴けないのは残念だけれど、なるゆやちゃん拳ごっつんからのスタートは何回見ても最高で やっぱりすごく元気が出て 自然と笑顔になっている そんな歌


サクラ前線の好きなところは全員がくる〜んて回るところです すごく綺麗で壮大 圧巻

 


そんでこのメドレー24分もノンストップでやったの バケモンかよ

 

 

🌸MC ちぇりめも語るコ〜ナ〜🌸

ここゆうやに語らせるつもりがトークテーマ言っただけであぁ〜!!わかるわかるぅて全員がペチャクチャ喋り倒して結局ゆうやが見守ることになってる図 最後までパラちゃんらしくて そんな君らが好きだ〜となるなど

シンプルになるきちゃんが足使ってぱっちさん支える話多分聞くの2回目なんやが想像してクソ笑った 最後まで湿っぽくない愉快なMCでね よかったよね

あと全公演通してだけど、そんだけ思い出話がポンポン全員の口から出てくるところ見ると 全員にとって色濃く残っているかけがえのない思い出なんだろうな〜と思い また泣ける みんな、みんなのことすげ〜好きじゃん て 一緒に過ごした時間が濃く長かっただけに つらい部分もあるだろうよと 思う

 

🍃ただ君が好き🍃

なるきちゃんが ゆうやの曲に対する想いを聞いていたから 歌えてよかった と泣いていたことぼんやり思い浮かべながら見てた その一言と涙だけで ゆうやちゃんとの思い出すげー大事だったんだろうなって伝わる人間性 すごいよ

この歌詞 私がアイドルに向ける気持ちと似ていてすごく共感できるのですきです

アイドルを応援するのって他の何にも当てはまらない不思議な感情で 恋とか愛とか男とか女とかよくわからない私にとってかけがえのない趣味の一つなんだけど こんな私でも何かを好きになったり愛することができるのすげーありがたいなって思います 話は逸れちゃったがつまりはラブフォーエバーということ


👒白い服🌻

曲前のあれは完全に泣かせにかかっていて案の定殺されかけた 唯一の救いがぱっちさんの絶妙な 小慣れ感

この曲でぱらごんになりました〜!!はやばいだろ マジで


入り口アンチ妖怪ババアのわたくしがオーディションに関して何か言えることってそうないのだけれど、でもあのオーディションがなければ今のパラゴンちゃんに出会うことはできなかったので 運命とか奇跡とかそういうものに感謝せざるを得ないわけで 何よりもこれまで楽しくて幸せな思い出をたくさん与えてくれた人たちが それを大切にしているのだから そりゃもう という、

出会えてよかったな〜てほんと何度でも思います 好きになれてよかったな楽しいな幸せだなって これまで感じたことのない気持ちも パラゴンちゃんに出会えなければ全部なかったことだから


陽気なメロがまた泣けちゃうよね〜客席ガン泣きの中みんな笑顔で踊ってんの いいよね いいとおもう 明るくて泣けちゃうとはまさに 、 私はそんな情景が微笑ましくてひとり笑っていた 怖


なるきちゃんが泣きそうな声でガタガタに歌うの見ると オーディション中クソ泣いてた話思い出す 本当に泣き虫で 何かあるごとに泣いてる 嬉しかったり 怖かったり 不安だったり 寂しかったり そういう感受性豊かなところが、その中心には暖かすぎる感性が宿っていること 弱い部分を見せてもそれが強みになるところが好きだな〜 と

 

というか昔の映像とか見ちゃうと今立派にアイドルしてんの一目瞭然ですげーかっこいいのだけれど。全員が未経験のド素人集団だっただけに たくさんの人を魅了する今の姿に 数え切れないほどの努力が滲んでいて すごい


バイラもパラちゃんにはなくてはならない大切な歌だよね〜はじまりの歌とでも言いましょうか ぱらごんちゃんの快進撃はここからなのだと だいすきなうた

 

 

 

 

 

 

ラストのブロック早すぎてマジかマジかマジかマジかとなったのを覚えている いや全曲やるって言ってるし大体の体感で分かれよと思うんですが、オタクの体感ほど秒なものはない 終わるの無理なんだがと思いながら聞いてた


ジュマペリゼ→Be Bop→ネオトラ→明日晴レ

この流れ考えた人誰ですか?絶対に許さない(あまりにも良いということ)


一緒に踊っちゃうぐらいご機嫌になれてすごく好きで 気持ちが高まって 楽しいのに寂しくて 終わってほしくなくて ずっと見ていたくて って、すごいブロックだった


改めていうがネオトラの破壊力すごない?もともと楽しい曲というのもあるが うきうきわくわく高鳴るメロディー なんかすげ〜パンダドラゴンてかんじして だからこそ今聴くには切なすぎた

これまで同じ船に乗りいろんな困難を乗り越えて 感じたことのない幸福を共にしてきたパンダドラゴン、これからは違う旅路をゆくゆうやちゃんに歌っているようにも聴こえて すごく寂しいんだけれど でも、そんな君のためにも夢叶えるよと言っているような 希望溢れる素敵な楽曲


ネオトラの好きなところは 私たちファンのこと 置いてかず一緒に連れていってくれるところ MVの中でも 歌詞も中でも いつも私たちのこと考えて行動してくれていた人たちだと ファンである私が一番よく知っているつもり だから そんな片鱗がちゃんとそこに存在すること それがすごく嬉しかった

 

 


久しぶりに明日晴レ見て もともとすごいぱらちゃんにぴったりで、元気をもらえる歌だったから 泣けるなんてこと知っていたけれど、この場面での明日晴レはダム決壊ソングなんよ


"雨に傘を ミスに価値を 見つけられるさ"


て歌詞 すごくすき 何かとやってられない世の中だけど 人生捨てたもんじゃないというか 生きてりゃいいことあるもんさ とか 生きてるだけで丸儲け! とか これ歴代好きだった人たちの言葉なんですけど なんか似たようなものを感じて


人は絶対に辛い思いをするし 悲しい思いもする 嫌なことって生きてる間付き物だと思うんですね だけど それがあるから幸福を感じられるし きっと楽しいだけの人生なんて 楽しいことも楽しいと感じられなくなる と私は思う 綺麗事ではなく 私が楽して生きてて 思ったこと

だから なんかすごいがんばろ〜ておもえて好きな歌詞 推しメン×2が歌っててサイコーというのももちろんあるのですが(しっかり ね)


7人の最高の男たちが歌うからよいというのもある 最後まで元気もらっちゃったなーてかんじです 全曲ライブなんだからやるのは当たり前なんだけど(笑)元気もらいっぱなし人生


僕の声は届いてるかい からの歌詞もヤバいよねえ

"ありがとうじゃ足りない"ってバリありがとう多用する推し×2にぴったりですごい好きなの 「ずっと君が僕らの勇気」いいながらメンバーと客席指差すゆうやヤバすぎだろ これ以上俺たちを泣かせるのやめろ もう すきなんだから


終わりなき旅を続けようという歌詞に ぼんやりとパンダドラゴンは永遠と思っていたことが脳裏をチラついた 当たり前に感謝しなければと身が引き締まる

 

 

🎤アンコール前映像🎙

アルバム見てるシーンで昔の写真見てるとうわやべ〜ておもうのなんでだろうね アルバム見てるから昔の写真が出てくることなんて分かりきってるのに寂しさが爆発する


オーディションで集まった人たちだから 最初はお互いあんまり良い印象じゃなかったというお話とかどうしても思い出しちゃうんだけど、そんな人たちがグループとして活動していく中で本当に良い関係を築き上げてきたんだと 少なくとも私から見える範囲ではそう感じられたこと 一人一人の人間性がもたらした奇跡とさえ思えてしまう だから全員のこと 尊敬してる


🎈チューインLOVE💘

新衣装にエエ〜😭て声出してしもた 素敵よ、ゆうや、卒業おめでとうと 息子の晴れ舞台に立ち会う母親のような そんな気持ち

この曲の振りにメンバーのポーズが散りばめられているということを話している配信 ずっこいな〜て興奮しながら聞いてた それはとっても愛だった

クールで艶やか ビューティ担当 みたいなゆうやさんが 爽やかで可愛い歌を歌っているの 最後までいろんな姿が見られて嬉しかった 君にはずっと笑っていてほしい てな

ゆうやぁがみんな一緒に踊ってくれて嬉しかったっていうからおばさん覚えられてなくて恥ずかしいけど必死でついてった 幸せになってくれ〜!!!!という一心 私から見てもすごく綺麗だったナ 青

 


💙お手紙のコーナー⛸

ゆうやちゃんてすげー不器用で 私もすごい不器用だからその気持ちわかるてなること多々あったんだけど、だからこそ応援したいし がんばれ!て思うことたくさんあった

メンバーのこと一番よく知ってるゆうやちゃんが「本当に頑張り屋さんが多いから」ていうの すごい沁みたし そんなあなただって頑張り屋さんだけどね なんて思っちゃったな

ゆうやちゃんが負けず嫌いでストイックなこと きっとみんな知ってるし そんで、そんな君だから この先も絶対大丈夫だよって背中を押したい だって大好きだから!!!!!!!😭陰ながら応援していますなんてゆうてるの、私だってこの先のゆうやちゃんのこと応援したいんだが?!て それがステージの上だろうと下だろうと


青推しへの言葉すげー鼻の奥ツーンてなっちゃった

きっと不器用な彼だからうまくいかずしゅんてなったりさせたりした時とかあると思うんだけれど なんかそれも精一杯という感じが私にはしていて なんか ほんと、気持ちわかるんですよね!うまくやりたいのに うまくいかないこととか!!笑

私みたいなドブ女にわかられても…て話だと思うんですけど、だからなんかすげー報われてほしいなって思っちゃった、し あんたはよく頑張ったよ!て思うんですよね〜 甘いかな 多分見る人が見たらイライラしちゃうよな〜こういうの、自分にも他人にも甘いです すみません


私ってこんななので、そんな彼をずっと好きで応援していた青推しちゃんのことも よくがんばったねと抱きしめたい そんな深い仲にある人いないけど(突然の限界人間発揮するのやめてもろて)なんかこう 気持ちでね 遠くから そう思っていたよとひっそりこっそり最後にお伝えさせて頂きたい


これからは俺のためじゃなく自分のためにパワーを使ってねて言葉 優しくも残酷というか いや あなたのために使う時間だから糧になっていたんだよって思うけど できることならこの先もずっとそうしていきたかったよって 思うけど その優しさ 受け止めるしか道はないのよねえ


幸せになってねという言葉 人が幸せをくれた分その人にはそれに見合う幸せが降り注げと日々思っているので ゆうやちゃんもそうだといいなとおもった


大事な場面でトチるの ゆうやちゃんらしくてよかったよね なんて笑う、それが見ている人の共通認識ということも あなたをよく知っている人はこんなにもたくさんいたんだねえ と思えて すごく愛を感じたし そんなところも含めて それでいいんだよという声が多いの 暖かくて泣きそうになった パラを応援している人 素直でやさしくてあたたかい人 少なくとも私のまわりにはそんな人ばかりで こちらまで心が豊かになる

(他がどうと言いたいわけではないので 角が立って見えたら本当にすみません)

 

 

 

 


🌈メンバーからゆうやちゃんへのお手紙コーナー🫂✨


🍵アズチモモヤマ🍵

づちゃんさあ、湿っぽい空気から「こんなたくさんの女泣かせたの!」なんて笑わせてくれたのに 初っ端からガン泣きさすのやめてよね


一言目から 涙声なの なんかすげ〜さ〜〜〜

あづちゃんて普段ミステリアスというか何考えてるかわからない感演出するの上手で 言葉選びとか端的に思いを伝えるのが上手な人だと思っていて 器用だな〜て思うんだけど 芯にはしっかりとした優しい人間がいて そんな姿を時より見せてくるから ほんとずるいな〜て思います だってそんな全部曝け出して泣くと思わないじゃん そんな好きだったって 思わせないの上手だったじゃん だからさ 素直な言葉につられて こちらも嗚咽がとまりませんが という話

 

あんなすげー泣いてんのにちゃんと面白い間 作り出すのさすがだなと思ったし 世間知らず ちょっと頭が悪くて言葉を知らなくて なんてワード あづちゃんじゃなきゃ表現できないというか伝えられないなーて思ったし 仲良いからこそ伝えられる本当の姿というか この他にもゆうやちゃんのことよく知ってるからこその言葉の連続でじんわりくるものがあった


あの時こうしていれば なんて後悔 ずっとここにいてほしいという気持ち 全部心の内からの本当の言葉で その上での応援の言葉 それ聞けてゆうやちゃんも嬉しかったんじゃないかな〜て思います


年齢も住むところも環境も違うみんなが出会えた奇跡それって当たり前じゃねえよなモモヤマ そんな君らが他の何にも変えられない絆 手にしたこと 私だって嬉しく思います だってすげー素敵だから

 


🐯オニマンジトラタイガー🐯

この人が泣くことは知っていたがリアクションがりかこちゃんすぎてあんた担タレだねってなりました そんなところが好き 贔屓目なく かわいい


第一印象を素直に伝えられるということは それだけ仲が深まった証拠で 真反対のように見えて実は似ているところがあるなんて たいがちゃんの小さな変化に気づいて相談に乗る そんなお兄ちゃんな部分がゆうやちゃんに存在しているなんて 私知らなかったからさ〜 というかたいがちゃんがすげークールで大人に見えてしまう分 そういう一面を見せられると 年相応の男の子なんだなて 改めてハッとさせられるというか


家族のような存在 素敵な存在 ありがとうってたくさん零れ落ちるところにたいがちゃんの人間性を感じる

 


💖なぎメロ💖

メロってみんなのこども〜ゆうて可愛がられてるが実は色々考えててまわりを見ている子だなあとおもいます そして受けた恩をきちんと感謝で返せるやさしいこども


"人生ではじめてできた仲間 世界で一番大好きなグループ" というワード 涙ダバりました

なぎちゃんにとって かけがえのない仲間の1人なんだと 改めて感じて なによりも大好きなグループということ なんだか そんな尊い存在を応援できている今すげー幸せだなって 当人が言ってくれることにより増す 愛


寂しいしもっとずっと一緒にいてほしいけど 大好きだから応援するよという気持ち とても強く 愛に溢れていて もちろんそれだけがすべてではないし正解というわけでもないけれど 大好きという気持ちをダイレクトに伝えていて 私はそれがすごく好きだった 共感と感動

 


👓なるきウッド先生👓

マジ引くほど泣いててちょっと笑ってしまった(ド失礼スタート)


でもなるきちゃんて心が優しくて 相手の気持ちに寄り添える人で 関わる人を笑顔にハッピーにする力があって 嫌な気持ちさせない天才だと 私は思います


なんか 人のこと思えて 気遣える人なのに 逆に元気づけられちゃって みたいな話 よく聞くけど そういう愛嬌というか なるきちゃんがそういう人だからみんなそうしたいと思うのでは?と常々思う


自分なんて…って人だったのに、ゆうやちゃんにやめないでほしいという気持ち すげー引き止めたんだろうなと卒業発表後すぐのブログ読んでも感じたし ずっと肯定的な言葉を伝えられなかったという言葉に きっと誰よりも強かったんだろうなあてそれだけ大切に思っていたことも伝わった


あと用意した言葉じゃなくても思ってること そのまま伝えてそれが言葉になるというか ちゃんと相手に伝わるのもなるきちゃんの才能だと思っていて すごい 尊敬できる一面でもある


お疲れ様でしたッ←サラリーマンみたいでいいね


最後なかなかハグしたがらないのも終わっちゃやだを感じてぐうわかるとなり だってハグしたらすすんじゃうもんな 時

 


👀パチ山パチ男👀

そろそろ変なやつって言われすぎて可哀想になってきた(共感心理)


でもゆうやちゃんの自分の感情に正直なところ 変なやつかもしれないけど 私はすごく好きで 相手の気持ちとか空気は読めていないかもしれないが ぱっちさんに伝えた言葉も決してマイナスな意味ではないから


なんかぱっちさんとゆうやちゃんて合わないこともあるのかな〜てなんとなく感じることあったから 話聞いててあ〜て思うこともあり お互い頑固というか意固地なとこありそうやなと思ったから 根拠もなく卒業の原因を想像してみたりすることもあったのだけれど まあそれは余計な感情でしたわな という


喧嘩するほど仲がトムジェリと言いますし(言いません)

唯一 ゆうやが残してくれたもの大切にしていくね と言っているのを聞いて ぱっちさんてそういうとこすごくよく考えてる人だな〜と改めて 他の人が気づかないことに気が回るところ すげー好きなんだよな


ゆうやとかいて楽しかった!はね ハロオタ大暴れなんよ

 


🌞メロメロミーン🌞


壮大な喧嘩してたの一番意外だったかもしれない が、なんとなく個々で見ているとわかるような


ようたちゃんの、ゆうやが手紙ワタワタしてんのすげーすきって、自分と似てるからって、完璧すぎない人が好きっていうの なんかわかる気がしてすげー怖い けどそういうことなのかな

自分と似た立場というか共通点があるからこそ、その痛みとか気持ち理解できるのかな〜とちょっと思った

 

 


🏃‍♀エビバデ️💨

パラゴンちゃんのこと好きになって毎日ワクワクしていた日々を思い出した わりと初期めのライブのラストといえば!盛り上がる曲といえば!これがなきゃ終われないでしょ〜!という サビが「ダ」で埋め尽くされた 衝撃の歌


最後まで笑顔で 元気になれて だけどなるきちゃんクソ泣いてて終わりたくないのすげえわかる と思いながら、ゆうやちゃんの煽り大好きだから カモーン!ってきくの これが最後かよ とか、エビバデ!フー!のとこ好きなんだけど今回なるきは無事か?とか

最後に ゆうや大スキー!をかまされ 無事 臨終


広いステージでがむしゃらに走る光景絶対おもろいでしょってずっと見たかったから 全然おもろがれなかったけど 見れてよかった

 


🌸桜Ambitious🎓

"日々は誇りでした"で 両手を広げ熱唱するづちゃん グッ…ときたな そんでお手紙コーナーでも唯一泣かなかったようたさんが「喧嘩もしたし」ですげー顔グシャに泣くの ヤバすぎてゲロビシャに泣いた 伏線の回収がすごい


みんなで集まるとこ これまでずっと堪えてきた涙が堰を切って溢れるように全員が泣いてて なんて愛おしいグループなんだと思った


私もゆうやちゃんへの手紙に書いたのだけれど 忘れないでほしいし忘れたくないと思うね メンバーのこと パラゴンを通じて出会ったすべて、ゆうやちゃんという人間を知ったこと こんな出会い きっと人生で数えるほどしかない 奇跡的で 素敵な思い出 絶対に忘れたくない


卒業しても音楽と君がいた軌跡ずっと残り続けるよということ そして同じ空の下でこれからもお互い生き続けていくんだということが詰め込まれた歌詞 希望に満ち溢れていて好き 大好きです

 

 

(捌けの話)
最後の最後まで ゆうやちゃんらしさ全開フルスロットルでオチをつけてしまうの おもろすぎて涙引っ込んでしまうパラのらしさにこちらまで笑顔で終われたの すげーサンキューとおもいます


何度でも言うが、人の笑った顔が好きだ 楽しそうな顔が 何よりも好き(柄にもなくハッピー野郎で 草)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直卒業ライブだけど実感湧かないし 案外泣けない自分がいるのかな〜って思ってた

人前で笑ったり泣いたりするのがすげー苦手で、というかまわりに人がいると感情が強張るというか 無になるので、なかなか本当の姿を表に出せないことがコンプレックスなんだけど、このライブ見ながらわんわん泣いたとき この人たちの事こんなに好きなんだと実感した


前に脱退とか解散ライブ見た時はそれがはじめてで、経験したことのない感情に心揺さぶられるのはそりゃ当たり前で

毎日会社に行く前死ぬほど泣いて化粧を落としてしまうという恒例行事やってたんですけど、大人になるにつれ以前経験したことによって薄れていく感情 とかあると思うんですよね、確実に、悲しいことに


だから、こんな感情的になれたことが嬉しくて まだまだそんな気持ちにさせてくれるパラゴンちゃんってやっぱりすごくて、無敵で、ありがたい存在なのだと 改めて すげ〜私事なんですが そう感じられたこと 嬉しかったんですよね

 

 

 

 

 

 

 


手に届かない存在アイドル キラキラの眩い非現実を見せてくれるアイドル 勝手に応援できるアイドル そしてたまに オタクにパワーを貰ったりするにんげんアイドル アイドルのそんなところが好きだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうやちゃんのこれからが実りある最高の日々となりますように

どうか幸せでいてね 7人がずっとずっと大好きだよ🌈🫂✨

f:id:k5kr8r:20210403221125j:image