もしも生まれ変わっても

Zeppの感想!いくわよ!

 

何から話せばいいのやら、この2日間で感じたすべてがハイライトというぐらい、全部がひじょうに大切で

 

実は周年イベントに参加するのははじめてなので、毎年何となく過ごしていた結成日

 

だから、自分がまさかこんな心揺れ動くとは思わず、この感動、忘れたくない

という気持ちで1から100まで書いたら死ぬほど長くなったのでまあ閲覧注意という感じです。人によっては恐怖の2万字

 

 

 

まず、今回のツアー、友達を招待すれば推しチェキがもらえるという前代未聞のハイパービッグチャンス!

推しチェキは通常運がなければどれだけ早起きして現場へ向かっても、お金を使ったとしても、撮れない時は撮れないというひじょうに貴重なものなので、絶対に逃したくないと思いましたね

 

でもいかんせん友達の少ない、人脈ゼロ女ことわたくし、誰かに来て!と呼びかける勇気もなく、とりあえずツイートやストーリーで投げかけてみる

 

そうするとね、いたんです、声をかけてくれるひと、ほんとうに優しい

 

自分には推しチェキの権利はないのに一緒に見たい、もっと仲良くなりたいから、と声をかけてくれる、同じグループを推す、同じメンバーを推す、水推しのふたり

(やさしすぎるだろ)

 

他グループを応援しているにも関わらず、観光がてら一緒に見たい!と関東からわざわざ福岡まで来てくれると言ってくれたお友達

(愛すぎるだろ)

 

他界隈になった今もずっと好きを伝えてくれる、私と久しぶりに会いたいという理由だけで声をかけてくれたお友達

(うれしすぎるだろ)

 

このご時世、行けたり行けなかったりした結果はどうあれ、そう声をかけてくれた事実だけが私の中に残っていて、本当に私は幸せ者だなと。こんな私でもこんな大切な人がいてくれること、うれしい、だから、行けなかったことに後ろめたさ感じてほしくないなーて、おもう

 

私からお返しができるなんて言ったわけでもなく、見返りを求めることなくただ純粋な気持ちで声をかけてくれたみんな 本当に尊い存在だなと思います。

ここ見てるかわからないけどほんとにほんとにありがとう

 

 

 

 

そんな感謝を抱え、迎えた当日

 

会場につくといつも現場で見るお友達が声をかけてくれて、ヨッ🤚🏻て挨拶したり、

 

ライブ前にほぼ初めましてした、だいすきなお友達

鬼のコミュ障発揮して緊張でうまく立ち回れなくて、

でもただ会えたことが嬉しかった、相手もそう言ってくれて嬉しかった

 

連番2回目のお友達とは同担ならではの本音トークで、Zeppまえになんちゅう話を、ということを話して、でも面白くて(いつか俺たちは絶対誰かに刺される)

 

 

 

 

そんなことをしていると、ついに開演(心臓ポローン🫀

 

今回のツアーで初めて見る、センターからの景色

あのドデカスクリーンとセット、メンバーが何やってるかってこと、ぜーんぶ丸見えなの、今まで何回も見てきたはずなのに、見る場所がちがうだけですごい新鮮に感じた

 

てか、めっちゃ見やすい、番号後ろの方で心配だったけどホッとした

 

 

🐼登場🐉

 

これほんとかわいーよね

なぎちゃんのトランク芸、個人的にツボでかわいくてニチャ笑顔になる

 

配信あるからいつもみたいに覚えなきゃ!という思考がなかったおかげかすごいリラックスして見れて、なんなら覚えなきゃ!と思って見た時より覚えてたいろいろ

何度も見てきた公演の最後だからというのもあったと思うけど

 

(トランクの色メンバーで違うの初めて気づいた)

(いままで何見てきてん)

 

てか、前にかいた卒業ブログ読んでふと思ったのだけど、

 

あのとき感動で泣いたはじめてのバカデカスクリーンにセット、照明、会場の大きさ、で、歌い踊る、パラゴンちゃん

今この人たち、そんな規模の場所で"ツアー"をやっていて、今日無事にファイナルを迎えているのだと思うと、ひじょうに感慨深いものがあった

 

シンプルにスゲーて、感動

 

 

🧳ネオトラ✈️

 

配信で見返してると会場中のペンライトが同じ方向に動いていて、すんごい一体感があってよかった

 

こんなにもたくさんの人が知ってんだなて喜び、

楽しそうに動くペンラ、みんなパラゴンちゃんを好きという気持ちが伝わり、うれしい

 

あとメンバーの歌割りの時に動くペンライトが私はすんごい好き、誰よりもそのメンバーのこと知ってて好きで、応援したくて好きという気持ち届け!て思いでか、単純に盛り上がりたくてかは知らん、知らんしなんだっていいが、視界の端にうつる、楽しそうなオタクの姿、ライブの醍醐味だし、サイコーだなておもう

 

メンバーもきっとその一振り一振りにパワーもらってる

 

 

ネオトラの好きなところ、サビ前の、中心にみんなが集まって、ちょっとタメがある、あの瞬間(つたわれ〜〜〜〜ッ)

めちゃくちゃテンションアガる、あそこだいすき

 

あとメンバーの伸びのある歌声、サイコー

(なるたいがちゃんの"この島国から〜故郷から〜"は格別に好き)

 

風になって「光になって」って歌詞で

会場のペンラを指差すぱっちさん、そのえがお、ナイスアイドルすぎて最高だった

 

 

インフィニティ

 

この曲、歌ってるメンバーのまわりのメンバーも可愛くてつい見てしまう

 

"あの日人生の別れ道 変わりたい そう願ったから

 

追いかけたい想いは力になる"

 

何かと節目の際泣かしにかかってくる歌詞だけど、実際泣いたことは一度もない、ファイナルでも泣かなかった、が、さいこうの2日間を終えて配信見返しながらこれを書いているいま、ゲボ泣き(最悪表現)

 

(現地で泣かない理由は人といると感情が強張って泣けないからです、って言ってわかってくれる人どのぐらいいるのだろう、そういう人間も存在すること少しでも知ってもらえたらうれしーなりんご)

 

アイドルになってくれて、アイドルなってからも前に進むことを諦めないみんなでいてくれて、ありがとうザスペシャ

 

 

"もしも落ち込んだ時には僕が強くぎゅっと抱きしめるよ"

我々ファンに日々寄り添ってくれる、パンダドラゴンさんヤン❗️惚れたンゴ侍忍者村❗️🥷ニンニン

 

 

"どんな危険な選択でも僕らなら越えていけるはずさ"

 

私もそう思う、きっと君らならだいじょうぶいて

わりとずっと思ってる✌🏻

 

 

🐼ビバチャイナ🇨🇳🎋

 

この激カワネオンスクリーンもやっと真正面から見れたーーーーーーーほんとにド迫力で、ハオ

 

推しメンの表題、歌割り、Zeppで聴ける感動何度味わってもサイコーで、だけど楽しい曲だからテンションぶち上がるのほんと、良い

 

🐯<みなさん!HopStepZeeeeeepp!!へようこそー!

って言ってる推し、最高に輝いてた、LOVE

 

 

 

🗣MC🎤

 

ファイナルの感動ポイントの一つ、カメラの台数にも触れていて本当にすごいなーと改めて

カメラに映りに行くみんな、配信の人へ向けて

6ショットをお届けするみんな、かわいくてやさしい

 

下アングルからの写り気にしてるたいがちゃんに

👀どこから見てもカワイイよ!

👓ダイジョブダイジョブ〜🎶

と肯定力爆上げコメントするなるぱちが好き📝ゎら

 

🧒🏻すごいセットがあるよぉ〜〜〜っ!!に対しての

👓アカチャンっ?アカチャンカナァ~っ??

も、クソワロタ

 

 

配信や初めての人へ向けて改めて、これまで用意してもらったことのない豪華な衣装やセットやスクリーンのこと、4周年のこと、ファイナルで完売できたこと、1年前のデビューのステージと同じ場所で より大きなステージに立てていること、とにかくおめでたいことづくしなんだと自分達の感動とともに紹介していて、見ている人にも分かりやすいように、そしてずっと見てきた私たちにも改めてそのすごさを実感させてくれるMCで、よかった

 

何度も本人たち、ファンの子とも話してきたはずのこの話、改めて新鮮なリアクションで沸き上がる気持ちを伝えてくれて、それが上手で、私たちの気持ちを底上げしてくれるような感じがして、そういうところが本当に好きだなと思った

 

お客さんのテンションをあげる天才だと思うし、いつも同じ気持ちで歩んでくれて、それがうれしい、パラちゃんをだいすきな理由の一つ☝🏻

 

晴天で嬉しかった気持ちも一緒で、暑かったでしょ?という一言さらりと言えるぱっちさんの気遣いも好きだったな

 

 

 

🐿🦁🐰サファリ🦔🐯🐏

 

いままでキャッチーで可愛くて盛り上がる曲として一緒に楽しく見ていたサファリ、来てくれる子が泣け曲だと呟いているのを見て改めてその歌詞の意味を思い浮かべながら見る、ファイナルのサファリ

 

すごくよかったなーーーー

 

随分と聴いてきた歌詞だけど、改めてそういう歌詞に救われる気持ちを想像しながら見たりできて、そんな見方にシフトしてくれる(勝手に見ただけだけど)影響力と感性をもったお友達がいることが嬉しくなった

 

し、連番の子と開演前スクリーンに映るアニマルが激ジワで好きだよねと話したこと思い出しながら、揺れるアニマルちゃんたち、歌割りでドアップになるアニマルちゃんたち、窓から覗いてるカットなんて今回初めて気づいたしほんとカワイくて、面白おかしく見れたことも嬉しかった

 

メロディも振り付けも見ていてすっごく楽しくて可愛くて、ニコニコ笑顔のメンバーが見られて大好きな楽曲

 

 

"誰もがオリジナルを生きて

自分らしさを卑下しないで"

 

これ自己肯定感低い人間には響く言葉だよなーわかる

 

てかサファリの歌詞は日々生きづらさ感じてる人にはドカ刺さりの歌詞だと思う、ほんとに

 

👓グリムのようなおとぎ話でも 奏でよう ヒェーッ↗︎

のなるきちゃん、めちゃかっこいい感じで歌ってるのに最後足上げカワエンジェル👼ポーズしてるのあまりの高低差に風邪引いた

 

🐯さあ一緒にほら

👓尻尾を振りましょ

ここのアイコンタクトカメラに抜かれてて5万回再生した、ありがとサンキュー🎶

 

"君と君の命だから〜"で、ハートを作る、Zepp仕様ならではのなるたいがチャンスも

初見で沸き散らかしたことを思い出して、この先見れないのかと思うとなんだか寂しかった、から、ここに書き残して忘れないようにする ゎら

 

 

 

🥀ジュマペリゼ💃

 

手を上げる振り付けでさりげなくコートのひらみを利用していたあづちゃんを見て、そのさりげなさ、そういうとこやぞ(関心の意)と思うなど

 

ハイパーなるたいがチャンスのひとつである社交ダンス

抜いてくれたカメラマンさん最高すぎて冷静にチップ渡したい、踊る前から映してくれてて天才カメラマンここに現るって感じだた

 

ジュマの好きポイント、たいがちゃんの熱烈指揮者タイムなんだけど大体の水推しが同じ熱量でキンブレ振ってるのほんとおもしろい

 

 

❤️‍🔥バイラ❤️‍🔥

 

この曲、ただでさえアレンジが最高なのにスクリーンにみんなの姿が映った瞬間あまりの良さに卒倒した、マジか、この演出(指ハ)

 

歌割りのたび大画面に映し出されるメンバー、その細かな表情まで見ることができて非常に眼福な時間だった。

普段見ることのないメンバーに目が奪われて全員に感じるサイコーのきもち、でもやっぱ表情管理すごい俺の推しメン、ドエロセクシーという言葉がすごくよく似合う

みんなも目奪われたかな、そうだといいな

 

 

他メンがユニゾンでカメラに抜かれるのいいな〜って見てたから

🐯👓空と海が出会う場所で

ここ抜かれていてすごく感動した、大画面に映る推しメン×2のすがた、あまりにも、良い

 

 

バイラはパラゴンの始まりの歌という感じがするって感想を前かいたことがあって、

 

🐯火傷しそうな砂をもっと踏み締めて

 

て歌割りが出会った時に感じた、初めてのここが好きだという気持ちを思い出させてくれてすごく、書いてよかったと思った

 

👓その笑顔に勝てない

という歌割りも当時紫推しの人が絶賛していて、私も好きと言っていいものかと、ちょっと遠慮する部分があったのだけど今は胸を張って好きと言える

 

バイラてはじめての楽曲でグループにとっても大切な歌だと思うんだけど、そんな曲でメインを務めているようたちゃんってようた推しってまた特別な感情で見ているのかなと想像して、勝手に感動

 

 

 

💫ネバーランド🧚‍♀️

 

ネバーランドほんとうに好き

 

何回いうねんて話ですがなるたいがちゃんが背中合わせで歌ってるの同じ画角に映っててうれしかった(コンビ厨、推しコンビのことになると感受性エグ感知でむり)

 

なるきちゃんの👓どこにいても!となぎちゃんの🧒🏻答え求め!がほんとのほんとに何度見ても好き

 

あづちゃんの🍵繰り返すメリーゴーランド の感情の込め方、誰のどのパートより、という感じがして好き

 

 

🐱ぬこわ🐾

 

これイントロ聞こえた瞬間まじで泣きそうになった

 

踊ってみた演目でずっとぬこシリーズやってて、3公演目でワンチャンやるかなと思ってこなかったから、

最後にもってきたか〜〜〜という感動と、はじめての踊ってみた楽曲ということですごい、個人的にも好きになってすぐの動画だからよく見てたし(動画内でたいがちゃんがセットにぶつかってる図とかフラッシュバックしてあまりの懐かしさにひとり 興奮)

 

めせもあ。が踊っていた時も一番見たんじゃないかと思う楽曲で、それを改めてZeppのステージで見れるのが嬉しくてとてもエモな気持ちで見てた

(楽曲はかわいいのに、思ってること深刻で草)

 

しかももうすんげーーーーーー、かわいいの、脳みそ溶けるかと思った

 

ほぼ成人男性で構成されたメンズアイドルが猫の肉球つけて果てしないぶりっ子炸裂する世界、無事かよ、私はダメ、全振りで可愛こぶる推しメンのかわいさフルスロットルでその徹底ぶりもはやかっこいいまである(頭パニクり早口オタク)

 

ただ可愛こぶってるだけじゃなくやることやってるパラだから愛おしくてたまらないみたいなところイズある、これが普通の成人男性だったら殴ってる

 

なぎちゃんがニャア!で飛ぶ瞬間おれの意識も天高く登っていくのが見えた、いままでありがとう(星になろうとすな)

しゃがんだことを利用してセンターカメラにかわゆご尊顔を披露するぱっちさんのあざとい可愛さがほんとうに大好きでスタオベ、あんたってば最高にアイドルしてるやん(号泣)

 

みんなが重なるところで失礼します(雅そうな声聞こえてくる)と仰向けゴロンする猫たいがおもろコンテンツすぎてむりだった、高貴猫

 

しかもZepp仕様にネコチャンたちの華麗なるファンサが組み込まれていたと知り、めろちんさんの粋な計らいになみだ、ありがとう

 

 

 

🗣MC🎤

 

パラゴンのMCはわかりやすくて親切なんじゃ(2回目)

帰りレポ書く人もいるかもしれないんで〜というその一言で意図がつたわり、ハイパーラブ

 

ねこちゃんトーク

👓コネコチャン

に対し、Twitterではあんなに言った言わないで盛り上がっていたのに

👀ちょっと気まずいんでやめてもらっていいですか

と冷静な返しだったのスンゴイなるぱちを感じてサイコーだった

 

客席のシビアリアクションにひとり大爆笑のたいがちゃんも、アンタのそういうとこになりました

 

犬のおまわりさんいらっしゃいますか〜?

で爆速で挙手する女×2🐶🤚🏻🐶🤚🏻狂っててこわいね

 

ぬこわのはなし、

🐯初心に帰るよねぇ〜ン

🐿🦁🐰🦔(少しの間)

👓…帰ってなさそう

なの、ほんとおもろい

🦔ギャルも初心に帰るんだ

 

バイラの大画面スクリーンのことにも触れていて、ほんとドアップで顔面写ってるてだけでこんなにも満足度違うんだて思ったしメンバーも同じように感動しててよかったね〜、生カメ、エロい(別にエロくはない)

 

ぱっちさんて盛り上げ上手というかほんとに器用だなてMCのたび思う、客席とのやり取りが自然で話すこともしっかり話しててそれがちゃんと我々の心にも残っていて、ほんとすごい

 

 

 

🍊みかん🍊

 

カバー曲て聞いた時みかんかなって思ってたらほんとにみかんで死ぬほど沸いた、まあそりゃそうか、Zeppだものな

 

みかんはさ〜〜〜〜ほんとうに、イントロからブチ上がる歌で、むすめん。を好きになって知った楽曲ということもあり、それを引き継いでいるという点と、何よりも歌詞がすごい、エモなので、ひじょうにヤバかった

 

オイ!オイ!ていう曲のノリが最強にアイドルを感じる楽曲で、盛り上がるし、歌詞聴いてるとほんとにいい曲となる、アイドルを追いかけていなくても沁みる

 

"今日も明日も毎日は24時間"

という歌詞で手を2.4と動かしていたぱっちさん、すごくハロヲタでよかった

 

たいがちゃんが終始拳を力強く振っているのが印象的で、すごく、一緒に盛り上がっている感じがしてよかったな〜、気持ちの高ぶりを私の中のハートフルおじさんが感知して、胸が熱くなるなどした

 

オーイェー!ワンタイム!

誰がやるのかな〜って思ったらなぎちゃんで、サイコー(  _  👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻てなた、拍手喝采

 

最後真ん中に集まってピースするところ、あまりにも良い、バカデカ印刷して部屋中に貼りたい

 

 

 

🎲🏓🏸ミッション動画🃏🌍⚽️

 

ミッションクリアするたび拍手が沸き起こるのいつからか自然と湧き起こったよね

 

MCであの拍手嬉しいよな〜て、メンバーが話してたからかな、その嬉しいに答えるファンの気持ちが見え隠れ(真意は人それぞれですが)なんとなく、こんな情勢で声も出せず制限されたライブだけど、愛を感じることができて好きな時間だったな

 

てかこの動画て

アイドルやってて迷ったり色んな苦難にぶつかってきたけど、それを乗り越えて先輩が立っていた夢のステージにたどり着けたよというメッセージで合ってる?

(誇大受取人間ズレたこと言っちゃいがちで常不安)

 

最終日にそれ考えながら、たくさんの努力の結果ここまで連れてきてくれてありがとう、と感動した

 

 

🫂SONOKI🧒🏻おとまえ🌸remix

 

なんかフサフサついとる〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!

(衣装の話です)

 

たいがちゃんの"ただ守りたくなるから"が本当に毎公演好きで、というかSONOKIの歌割りが全部すごく良くて、本当に歌が上手になっていて。

聴いてて感動するほどの歌声に成長を感じるしその過程がかっこよくて、誇らしくて、嬉しかった

 

からのおとまえ、マッッッッジで興奮した、この、、、サプライズ上手が!!!!!!!俺そういうのほんとスキとなた、、、かっこよかったし、テンション爆上げ道中だった、、、、ほんとに、、、

 

て、思ってたらまたSONOKIになって、

🧒🏻好きにさせてよォーッ

からのアレンジもほんとうに最高で、あまりの情報量に脳みそ爆発した

 

配信見てて前で歌ってる人より食らいついたろか!という剣幕の眼力を繰り出しているたいがちゃん🐯にサイコーの盛り上がりを観測したし(私が)やったるで!魅せたるで!という自信のこもった気迫をかんじてサイコーになった(大の字)

最近猫ちゃんになった彼に久しぶりの虎を感じて、そういうバチバチもいいねとなるなどした

てかウインクうまくね?かっぴょえ〜〜〜〜〜ッ

 

 

アイドルのことかわいいと思うようになったら沼落ち完了というサイン、よく聞く話だけど私の場合はその逆で

 

可愛いスタートでかっこいいまでいくと完全に抜けられないなと思うんですがパラゴンちゃんはどちらもこなせるグループなので、NUMA

 

ファイナル仕様の何から何まで感動して、興奮したな

 

 

💧嘘つかないで🫦

 

嘘つかないでのかっこいいんだけどアップテンポな曲調がめちゃ好き

 

いつもこの辺の記憶抜け落ちちゃうんだけど今回配信あるから〜て気持ちで見てたらすごい、得た(死ぬな、語彙力)

 

嘘つかないで〜ィヤのあとのパーン!て音ハメ、ちょ〜〜〜〜大好き!!!かっこよすぎ😭こうふん!!!!!!!!

 

愛のムチィーヤッで客席撃ち抜くなるきちゃん、最高に見せ場て感じで見ていてテンションブチ上がる

 

👓本当にズルい人ねあなたは Ah

めちゃめちゃ感情こもっててハオ

 

 

🗣MC🎤

 

👀(みかん)名曲すぎん?

それな

 

🐯タカラバコ(関西訛り)から織りなすGトラMC

クセ強コメンテーターすぎてむり

 

喋るの苦手であんま喋らなかったたいがちゃんが、今もめちゃくちゃ回しのプロ!てわけじゃないにせよ、とにかくたくさん喋ってくれるようになったことがぼくは嬉しいんだ

 

めせもあ。さんと同じ衣装うれしいよねえ!て声高々に発言するそのテンション感とかすごく、よかったねえと

こちらにまで喜び伝わってくる、素直な感想、いい

 

 

🪐コスモ☄️

 

この曲に特別な思い入れはないが、オーディション動画見るとその成長っぷりは圧巻でたくさん頑張ってきたなあ!(お父さん)になる

 

あとシンプルにコスモがすき、メンバーのターンがわかりやすくオタクもキンブレ振りやすいあの感じ、すごくイイ

 

課題曲ということもあり、このメンバーがオーディションで残り、出会い、活動してくれている奇跡の一部なのだと思うと、感慨深いし、メンバーにとっては忘れられない思い出の曲だろうと思う

 

当時はメンバー同士バチバチだったり自分にどうしようもなく自信がなかったり、どうしていいかわからないというような人たちが、今や互いを認め合える、誰よりもグループを愛して自信を持って全力で活動に取り掛かってくれる6人になっていて、ほんとうによかったとおもう

 

違う道を歩んだ1人のことも、尊重していて、本当に愛していたんだということ、もし彼がやっぱ卒業やめますて言うようなことがあったなら一緒に土下座して謝りますよと言っていたり、

本当にやめてほしくなくて最後まで認められなかったこととか、全部全部伝わってるし、そういう心あるグループだって、全部含めてパラゴンなんだって、私は思ってるし、忘れない ラブ

 

 

🗣MC🎤

 

コスモのあとの鳴り止まぬ拍手喝采がすごくてあーみな感情は同じかと胸熱でしたね

 

緊張したー!!って、頑張ってきた成長ぶりをしかと見せてやるぞという思いが垣間見えて好きな言葉だったな

 

ベイビーズとしてオーディションを経ての加入というのはパラがはじめてという話

 

誰も踏み入れたことのない環境への挑戦ていうのは前が見えなくてすごい、不安だったろうし、でもここまでこれたのは紛れもない彼らの実力で、その経験が身になっていて、かっこいいしすごい

 

もちろんめせもあが作り上げてきたこの会社の中ではあるし、土台があるなかで、その跡を辿ってきたというのは重々承知の上だけど、

ベイビーズという存在はパラちゃんがはじめてで、それをまた次に繋がれられてうれしいという言葉も、すごく、頼もしいなと思った

 

あと、肩上がりなるきの真似してるなぎちゃん🧒🏻

オモロすぎ

 

 

❄️牡丹雪❄️

 

ニコニコ笑顔で👓パンダドラゴンらしく!て言いながら涙声になるなるきちゃん、バリ、涙腺

 

なるきちゃんが泣いてるの見るたび「せっかく頑張ってたくさん練習してきたのに泣いてちゃもったいないよ」というスタッフさんの言葉を一生覚えてて、だからちゃんと歌ってる姿を見せたいと意気込んでいるなるきちゃんを思い出すし、頑張れ!となる

 

私はカウコンのあすひで泣いている姿に心グッと掴まれた側の人間だけれど、この言葉で本人がそうしたい気持ちを知って泣くな!頑張れ!と思うようになった、

 

し、なるきちゃんは涙腺激弱だからやっぱ泣いちゃうこともあるのだけど、泣いててもしっかり歌おうとしてる姿に強い意志を感じて、見てて最高な気持ちになるんよな、「泣いてると変な顔になるから〜」て言うてたがそんな姿は最強にかっこいいぞ

 

 

たいがちゃんが水色先輩のパート歌ってるの私すんごい好きなんだよな個人的に

おなじメンカラで、憧れの先輩と明言しているぷんさんの歌割り受け継いでる図isエモ

 

私牡丹雪のここが最高〜〜〜〜😭!!!て毎回思うのに終演後に毎回どこだったっけ😭て思うとこがあって、それの答え合わせできたのほんとうれしい、ので、満を辞して言いますね

 

「絶対君に届かないってさ」

 

のたいがちゃん!!!!!!!しぬほどよくないですか!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

声量オバケのなぎちゃんに負けないぐらいの気迫があって、マジカッケーーーーー😭😭😭😭って毎公演みながら感動してた、ほんとに、最高、あんたが大将

 

あとノックソ先輩の見せ場(だと当時私は感じていた)

「君じゃなきゃやだ」

をあづちゃんがやってるのも個人的エモポイント観測した、あづちゃんもノックソ先輩好きだし、よかったねて、ここだけは毎回覚えてたってぐらい印象的なパート

 

あとは歌姫代表とみたけパイセンのパートをよーたちんが歌っているのもすごい、熱かった

 

 

 

⛄️スノダン🕺

 

私なんかいらんことZeppまえに卒業ブログ読んでしまっていて、スノダンももう聴くことないと思うと寂しい みたいなこと書いてて いや、聴けてるやんてことに、ひじょうに、うれしく、涙腺が燃えた

 

頂いた楽曲、大切に、絶やさないでくれてありがとう

 

ゆやちゃんのパート完遂するみんな、みんなーーーッ

 

となる、離れていても、同じ空の下生きてる、

きっと7人なら、たとえそれが違う道でも、この先どんな困難があっても、だいじょうぶだよと応援したいし

てか幸せになってもらわんと困るのよと願ったあの日、あの日が昨日のことのようだった

 

 

❄️🌙雪月花🌸

 

はじめて握った右手の温もり繋ぎしてるシマウマちゃん

やばくて配信見返しドチャクソに興奮した、それをやるに至った経緯を勝手に想像し、その結果めちゃくちゃ良い光景になっているの本当に卒倒

 

ふたりはシマキュア🦓

 

この演目 番傘片手に歌ってる姿美しすぎるし、

すべてがただ愛おしたいがの横顔スイッチングして頂いた天才

ありがとう、というか、斜め下からとか、多量のアングル、過剰いのち、接種、できて、サイコー

 

🐯飛んでゆけーっ

の歌割りも、めっちゃ、よかった、たいがちゃんの声ってとても、透き通りボイス、

 

雪月花もね〜スクリーン上下左右全部使った演出でとても壮大なの、よかったほんとに、番傘が映えること山の如し

 

 

💖スキシン🫶🏻

 

雪月花の和風ポンポコSEからのポップな曲調と口笛がきこえるあのワクワク感、最高にすき

俺たちの協奏曲、ダイスキシンドロームですが。

 

てか、パーカー、好き、Tシャツ、好き、スポーティーなパンツ、好き、ラストスパートてかんじする、さみしい、でも、たのしくて、かわいい

 

スクリーンに映る推しメンの汗でクチャクチャになった前髪に全力を感じて、あー!この姿!!!!!て

 

はじめて見た踊ってみた動画で、「あのギャルスンゴイ前髪とか気にしそうなのに、おでこ全開でも気にせず踊っとる!?こんながむしゃらなの!?」って衝撃を受けたあの日を思い出して、その最高にラブな姿も私がパラゴンを好きな気持ちもずっと変わってなくて、それが嬉しくて、幸せだったーーー

 

てかほんとーにみんなスタイル良くてどんな衣装も似合っててすごい

 

スクリーンにZepp衣装のみんなの写真映し出されて、あーーー今日で最後かーーーて、ウルっとした

 

てかぱっちさん大ジャンプかましながらのその歌声、声帯どうなってますのん????(生歌アイドル、かっちぇーーーー)

 

 

💝ヴァレンテーノ🍫

 

自然とセトリ入りしていてうれしーーーー😭

拙者ヴァレンテーノの爆裂笑顔なるき大好き侍と申す者

 

てかスキシンもそうだけれど、会場のキンブレの動きが比じゃなくて、その浸透具合に感動

 

🐯誓えよヴァレンテーノ

 

👓Ah 情けないな

 

ここの流れほんとうに最高すぎる、どっちも最強に好きな歌割り

 

🎷ハピロ🎼

 

この曲アルバム出た時は正直そんな好きってわけじゃなかったんだけど、このツアーでめちゃくちゃ好きになった🫶🏻

 

メンバーがすんごい楽しそうで、それ見てて楽しくて、歌詞がよくて、たくさんジャンプするフリにブチ上がって最高で、後半のブロックにぴったりで、素敵だなーっておもう、ここで銀テ噴出されてもおかしくないってぐらい盛り上がるとこある

 

"いまからここは

誰がなんと言おうと世界の真ん中"

 

私にとっての世界の中心はパラゴンちゃんなので、

間違いね〜〜〜〜というこの歌詞が好き

 

 

 

🦵🏻膝毛🌰

 

もーーー感無量だった

 

いやもーーーほんとに、、、、

 

"幼い頃から誰かを笑顔にするのが好きだった

 

でも時間が経てば経つほど大切なことを忘れた

 

そんな時に画面越しに見つけたアイドルは眩しかった"

 

これすごいアイドル視点でエモい歌詞だと思うんだけど、オタクがアイドルを見つけた瞬間も似たような感情だと思ってて、推しメンと出会えた奇跡と重ねてすごい、ここを聴いているとき泣きそうになった

 

大人になればなるほど楽しいと思うこと少なくなっていて、生きるなんてつらいことの方が圧倒的に多くて、でも唯一アイドル趣味だけはずっと私を楽しい気持ちにさせてくれる、生活を支えてくれるコンテンツで、その煌めきは出会った時の感動をいつだって思い出させてくれる、から、すごい、出会えてよかったなーと思う

 

 

パラちゃんも元はと言えばみんなアイドルに憧れる側の人たちで、彼らがめせもあ。という存在に出会って、その姿が眩しくて、憧れて、自分もこうなりたい!と努力して一つのグループになれたこと、パラゴンになってからもずっと走り続けてZeppという大きなステージに立てたこと、どれをとっても奇跡みたいな話で、それがすごい感動で

 

"こんな素敵な仲間に出会えたことだって

奇跡みたいなもんだサンキュー"

 

って歌詞も、それを心からというように歌ってくれているメンバー11人の、普段からグループのためにと努力して行動する姿によく現れていて、だからこのグループが好きだと思うし

 

誰かが夢を叶える瞬間、ほんとうにかっこよくて、眩しくて、そんな時間を共有してくれたことがありがたくて、好きになれてよかったって本当に思う

 

 

いつかパラがパラじゃなくなってもずっとみんなには幸せでいてほしいし、そう思わせてくれるグループなかなかいないから、本当に心酔しているなと自分で思うんですけど

でも、そう思わせてくれる存在がうれしい🫶🏻

 

それから、やっぱりアイドルがアイドルでいること永遠じゃないって身に染みて感じたこの1年だったからこそ、こうして活動してくれている今がどれほどありがたいことか、今このステージで歌ってることも当たり前じゃないんだと、そんなところにもありがたさを感じて

本当にいつも頑張ってくれてありがとうって、おもう

 

 

 

🌈明日晴レ☀️

 

この曲イントロから泣けるみたいなとこない?

人生いろいろあるけどがんばろーな、て背中を押してもらえる歌

 

"力まないで思いの丈を解き放てばいい"

 

"君は君の花をきっと咲かせられるさ"

 

"雨に傘をミスに価値を見つけられるさ"

 

ンーーーーーラブ歌詞 この歌に何度助けられたことか

 

"僕の声は届いてるかい

いつも傍についてるから

 

見渡すたび大切な

温もりに支えられて今日があるよ

 

ありのまま歌うメロディ

ありがとうじゃ足りない

 

ずっと君が僕らの勇気

終わりなき旅を続けよう"

 

本当に阿久津さんという人、なんて歌詞を考えるんヤ

 

アイドルとオタクの支え合いみたいなものがほんとうに大好きで、それをすごく感じられる歌詞で、ラブ

 

人間としてもオタクとしても勇気づけられる歌ですね

 

 

🌸恋サクラ前線🫧

 

この季節にぴったりで、シャボン玉が最強アイドルを大プッシュしておりサイコーの演目

 

"離れていても繋がれる時代だけど

こうしてぬくもりに触れあっていたいね"

 

もう、ここ、まさに!というかんじがして、好き

 

てか9曲連続でやってあの歌声なのすごい、パワーを感じる。パンダドラゴンのポテンシャルエグい

 

 

 

🗣MC🎤

 

ぱっちさん「前から見たかったー」って演目の感想で何度か言っていたけれどほんと、今こうして前から見れているこの時間がどれだけ貴重かということ無意識的に感じさせてくれるところ、そういうプラス思考で、プラスな印象を与えてくれるところがほんとうに上手だなと思うし、好きだなと思う

 

小さなことだけど、それを自然とできる力てガチ、すごい

 

番傘壊しちゃうぐらい全力で手に傷作りながら(いつも手に傷あるなと思ってたから説得力が鬼)やってて、でもすごい楽しかったよねと言えるの、かっこいいなーっておもう

 

「踊り上手」は、草

 

ファンの人が踊れるってめちゃくちゃいいことだと

「対バンとか出た時にめっちゃ踊ってたら気になるやん?調べるやん?ハマるやん?だからぜひフリ、覚えてください」

てくだり、みんな笑ってたけどぱっちさんの思考の中には常にいろんなことが渦巻いていて、アンテナすげーーーてなるし現にそれがグループの発展につながっているとこ何度も見てきたからほんと、パラゴンにいてくれてよかったーて、マジで思う

 

あといいとこ見つける天才だなて思うよねー商売上手というか それに説得力があるからなおすごい、そんで俺はMCのたびぱっちさんのことべた褒めしすぎ侍でほんと草

 

🧒🏻TikTok)僕が撮りたいと言ったら、撮るんです❗️

👀👓なぎちゃんの言うことは?ぜったーい🎶

このくだりラブすぎ

 

 

🎊ホップステップ💐

 

ついにこの曲が来てしまうのかと寂しさが限界を越える

 

ステージの6人の笑顔が眩しい、多分だけどちょっと発光してたな🤔

 

"楽しい時間はすぐに過ぎてく

だから一瞬の花を束にして送りたいよ"

 

ここの歌詞も振りも歌ってる推しメンも全部好き💐

 

👀君がいてくれて

でファンサするみんな、スペシャルキュートで好きだったな、毎公演

物理以外にもファンサ精神が鬼のぱっちさんが歌う親和性

 

なるきちゃん、涙ながらしっかりと歌っていて、そして歌ったあとすごい笑顔弾けてる瞬間あって、あーーーーー!さいこう!!!!!て、その笑顔が見たかったーーーって脳みその中のちっちゃなおじさんがスタオベしてた

 

"誰一人欠けない思いを重ね合わせ"

メンバーを見て、客席を指差して、このパートを完遂したぱっちさん、最後まですごく素敵だった

 

"僕が君に君が僕にくれるから"

これを熱く歌いあげてくれるあづちゃん、実は秘めた熱を宿す男ならではで、すごく好きなポイント

てか普通にこの歌詞、よすぎ

 

あとホップステップではあづちゃんが他のメンバーと顔を合わせる姿がよく写っていて、その表情がすごい柔らかくて素敵で、推しメンばかり見ていると気付けなかったところだから見れてよかった

 

"また会えるね"

で、みんなすごい優しい顔して客席に手を振ってるの、あまりの尊さに涙腺のダム、決壊

 

 

あと今回のライブ見てて最高だったの、私の両隣の拍手がバカデカ音量だったこと

すごい、盛り上げたかったり賞賛したいという気持ちメンバーに届けという熱を感じたし何となく後半のブロックで届いているのかなーという言葉を聞けて、それがすごい嬉しいなーってなんか 自分の気持ちも盛り上がったし、幸でした

 

大好きて気持ちが伝わるファンの姿が好きで、その思いがアイドルにも届くといいよねといつも思っているから、うれしい

 

 

 

 

🐼挨拶🐉

 

🍵あづちゃん🦔

 

なんかすげー、アイドルとしての憧れ とか以前に素人時代からずっと好きだった人たちと同じ舞台に立てるという気持ち、どんな?って

 

とても見てるだけの私には計り知れないなーとなったし、でも、それがすごく彼にとって幸せなことだというのはわかるから、なんか、よかったねっておもうし

 

むすめん。を応援していた時期を青春で生きがいだと形容する彼にはオタクとしての感性にすごく親近感を感じて、だからこそ生きる理由とか生きがいに、支えになりたいという言葉 すごく響いた、すごい、気持ちをわかってくれてるような気がして、嬉しかった

 

でも別にそれは今に始まったこと というより、ずっと思ってきたことだしこの先もずっとそうでいますという意味合いで、それがすごいよかったなー

 

そして、そんな憧れた大好きな居場所だからこそ支えたいし代表となれるよう頑張りたいという気持ちも素敵で、

あづちゃんの言葉てすごい短い言葉でも響くから、伝えるの上手だなーっていつも、思う

 

 

👀ぱっちさん🐿

 

誰一人欠けることなくってここでも言うかよーーーと、ちょっと泣きそうになった、でもほんとにそうだし決して当たり前のことではないよね、ウーン

 

自分がZeppのステージを見た時は手売りで推しメンからチケット買って、やこばに乗って大阪から東京行って、と、その言葉にすごい情景が浮かぶというか、一人の素人がアイドルになるという過程を想像できて、ほんとうに話し上手だし

 

そうして見に行ったむすめんさんの姿に元気をもらったと同時に「羨ましい」と感じるところに今ここに立っているぱっちさんのすべてを感じるというか、

ずっと表に立つ仕事がしたいとオーディションを何個か受けていたというエピソードを聞いたことがあったから、アイドルを見ていてそういう視点なのがもうぱっちさんを形成しているなと思ったし、

その言葉の後に続くのが「自分も"来世は"アイドルになりたいな」という言葉で、もう、これ、訳わからんぐらい泣いたし今もこれ打ちながら泣いてる

 

"来世は"っていう言葉にちょっとした諦めというか、今は無理だけど、でもほんとはなりたくてっていう気持ちが滲んでいて、それだけなりたかったものだと、伝わるし

このオーディションに落ちたら普通に就職して働こうと決めていた、と話していたことが浮かんで、だから、ぱっちさんが受かって本当によかったと思う

 

何回も言うけどぱっちさんはパラの主軸というか、パラゴンにいてくれてよかったって思うことばかりだから、ぱっちさんが抱いていた思いが報われたことももちろんそうなんだけど、このグループに居てくれてありがとうって、ほんとに思うんですよね

 

あの場面で自分の言葉をあらゆる表現方法で、感情を込めて喋ることができるのってやっぱ才能だし、表に立つべき存在だなと改めて思う

 

先輩に対して尊敬と敬意がある中で、闘志があるってのもすごいかっこよくて、その言葉を口にする勇気が輝いていて眩しかった、一生ついていきます

 

 

👓なるきちゃん🐏

 

なるきちゃんが幸せを口にするのおなじハッピー野郎としてすごく大好きだし、なるきちゃんが幸せだったことが本当に嬉しい

 

すべてが終わりその安堵からか、溜まり溜まったすべて放出するかのような泣き、ほんとーになるきちゃんというやつはという微笑ましさでいっぱいになったし、すんごい笑顔いっぱいの目から涙出てるのほんとうにこちらまで泣けた

 

なるきちゃんは自分の幸せよりもファンの喜んでいる姿が嬉しいのだと日頃から言ってくれている、まるで聖人のような人で、

今回幸せそうなファンの笑顔を見ることができて、もっともっと幸せになってほしいって、それが自分の幸せだから、と願ってくれていること、その言葉に彼の優しさが詰まっていて、ほんとうに素敵な人だなーって

 

そんなことを言ってくれる人だから、なるきちゃんの幸せ願わない人なんてこの世にいないんじゃないかって、思うんですよね

 

めせもあさんが引いてくれたレールを走るばっかりだった、て言葉に、もうパラにしかできないことたくさん成し遂げてきたのではないかい?と、ちょっと思ったけど、(モンペ)でもこの先もっと新しい道切り開いていくんだとその志が頼もしくて、うれしかったな

 

きっとパラちゃんならできるし5周年も最高の年になる

絶対幸せになれ〜😭?

 

 

🧒🏻なぎちゃん🐰

 

がんばりノートかわいい(かわいい)

 

大きなアイドルとはなんぞやという例えに「Zeppツアーをやるアイドル」って書いて、その翌年にはそれをやっているという事実、あまりにも信じがたいでも、紛れもない、事実で、かっこいい

 

その感動を想像しただけで鳥肌が立った

 

なぎちゃんの言葉て等身大の男の子というか

すごい、だからこそ取り繕った言葉ではない本心 という感じがして好きなんだよな

 

 

💎たいがちゃん🐯

 

たいがちゃん挨拶後半じゃん!てドキドキ見てた、ら、

思ってた5億倍は泣かされてびっくりした

 

年に一度の聖誕祭でさえ、これまでを振り返ったり、しんみりとした空気にせず笑顔で終えたたいがちゃん、に、こんな気持ちにさせられるとは思わず、でもすごく、大好きで見たかった姿だったから、それがすごく、うれしかった

 

たいがちゃんが泣いちゃいそうな時ちょっとおどけて涙見せないようにするの、すっごいアンジュのりかこちゃんみを感じるし そういうチャーミングでゴリ押し!の照れ隠しが本当にだいすきだし、

でも涙が出るってそれほどに思うことがたくさんあって、感受性豊かに物事を捉えていて、そんなところがずっと彼を好きな理由の一つで、

 

「まだ早いんじゃないかなって思ってしまう、まだまだ自分に自信がない自分が悔しい」と思えるのってすごいストイックだし、4年に至るまでの間こんなにもやってきたって自分でもわかるのに、わかった上で、まだまだだと頑張るその向上心とか、すごく、かっこよくて

 

それを乗り越えられた理由にファンのみんなの支えあってこそ というような言葉を選ぶの、なんか、私たちファンが日々アイドルの活動に元気をもらっていて糧にしているのに、逆にファンからも力をもらってる なんて言葉、そんな嬉しいことないなって、思った

 

何か壁にぶつかった時、みんなにも僕らがいるからという言葉

自分がしてもらったようにみんなに返したいという気持ちが愛に溢れていて素敵だなと思った

そんなのこっちのセリフなのに、アイドルも同じこと思ってくれてるんだって その気持ちが、心遣いが、うれしい

 

新生活がはじまるファンの皆さんのいろんな言葉が届くんですと、だから、そんなみんなの支えに、居場所になりたいという言葉、その瞳に浮かぶ涙がたいがちゃんの心を映しているようで、心からの言葉という感じがして、すごく響いた

し、ファンの言葉、どんな些細な言葉にも耳を傾けて、心動かしてくれて、覚えていてくれて、気遣ってくれる、そんな素敵な人のファンって、ほんとうに幸せ者だなと思うんです

 

好きになれてよかった、この人を推すって決めたこと間違いじゃなかったって心の底から思える

 

 

☀️ようたちん🦁

 

ワシよーたちんが何も見ず喋ってるの見るだけで結構よかったねと思っちゃうぐらい、奴のポンコツぷりが染みついてしまいしオタクなのですが、

なんか、自分の言葉うまく口にできないもどかしさとかめちゃわかるから、リーダーなのにって嘆いてた姿とかフラッシュバックして、ちゃんと自分の言葉で言えてるヤーン😭と嬉しくなった、ひじょうに、勝手に、

 

Zepp経験している人なんて他にも山ほどいるが、今この景色を見ているのは自分達なんだと何にも変えられないサイコーの事実を誇らしそうに語っていて、

 

そうだそうだー!って、パラちゃんだからできたしパラちゃんにしかできないことやってのけたんだぞエッヘン

 

と、わたしたちまで誇らしい気持ちになった

うれしい うれしい

 

 

 

🎊発表🎊

 

47の発表あった瞬間の感動おれわすれねー😭

 

ずっとむすめん。の47の思い出が忘れられず、大切で、いつかパラでもそんな思い出できるといいな〜と思っていた矢先の発表

 

あまりにも早いようで、でもそうでもないのかなとも思う発表、何やようわからんが、とにかくうれしいが先行し舞い上がった

 

発表のあと すぐ立とう、みんな!て声かけるぱっちさんのリーダーシップ〜(どこまでも褒める)

(気になったこと全部抽出しちゃう病気なの、許してください)

 

それから動揺しながらもとりあえず起こったことをまとめるところ、ハオハオのハオ

47だけはないと思ってた、まだ先のことだと、って正直私も思ってたしでも帰ってめ。ちゃんの活動時期と照らすと大体同じ時期で、もうそんな時期かよと、なった、長いようであっという間だったね

 

 

👓の第一声「桜アンビシャスは?」でクソワロタし

🐯「言っちゃったヨネェ!?ネタバレしちゃったヨネェ!?」

のくだり、めちゃくちゃおもろくてわらた、こんな突然の発表後もパラゴンワールド全開で全員がめちゃめちゃに喋り、ボケを畳みかけるかんじ、チームパラゴンて最強で村

 

散らかすだけ散らかして一旦まとめるぱっちさん、さすがでs(もうええ)

まとめたうえで喜びを全開に表現するところも好きだな

 

 

🧒🏻俺らやりたいって言ってたんだよ!

😃(私も見たいって思ってたんだよ!)

 

🍵どのぐらいの期間なんだろう…HP後日見ような一緒に

ここもめっちゃおもろかった、足踏み一緒で草、俺らも知らねー、よなそうだよな

 

👀地方の人めっちゃ喜んでくれるんです!😭

てあの場で咄嗟に出てくるの、それ見てほんとに嬉しいと感じてるからなんだろうなーっていうところですごい、好き

そんでそんな喜びを日本全国みんなに与えられるんやと、それが嬉しい!て言葉、ほんとーーーに良い集団すぎて心配になる、自分たちの夢を叶えつつ、ファンのことも想ってる、眩しすぎる

 

先輩が大変だと言っていたという言葉の後に

「ま、パンダドラゴンなら大丈夫ですよ」「楽しんで駆け抜けるから!」と自信満々なところがほんっっっっとにラブポーションファンタジー

 

なんか、こういう言葉とか先導するのはぱっちさんだけど、それにみんなの思いも重なっているというか同じ志だというのが見てて伝わる感じがパラの最高なところだなと思うんですよね、

 

例えそれが自分にない発想だったとしてもそれこそ認め合う力が強いというか、全部、気持ち同じくして活動しているというのすげー伝わる、とても良いところだと思う

 

発表聞いた瞬間群馬!!!!!北海道!!!!!て思ってたからそれについてなるきちゃんが触れてくれてうれしかった、パラ単独では初めての群馬、2回目の北海道、スンゴイスンゴイたのしみだね

 

 

 

サプライズ発表🎊

 

これすげ〜Zeppでの号泣先輩思い出してヤバかた

 

めせもあ。さんのおめでとうの言葉にもうすでに泣いてそうな後ろ姿のなるきちゃん、あなた本当にめせもあ。さん大好きだよねとなるしよかったねと思うし、

Zeppの完走素晴らしい」という言葉のあとうつ伏せるような所作のたいがちゃん、感動に打ちひしがれているような姿にこれまでの頑張りが滲んでいてすごく、私まで泣きそうになった

 

メッセージ動画見ながら白服さんの言葉の言い回して本当にいいよな〜とおもう、相手を思いやる言葉をかけながら自然と進行していて、でもそこには確かな愛があって、素敵な先輩であり、さすが創始者だなと

 

 

発表された瞬間のみんなのリアクション、脳裏に焼き付いて離れねーーーーーーーて具合に、みんな、思い思いのリアクションしていて、こう、グッ・・・とね

 

ようたいがちゃんの抱き合って感動を共有する姿だったり、ガン泣きのなるきさんの背中を支えてあげるなぎちゃんの姿、中野という目標、もしかすると一番意識していたんじゃないかという号泣をかますぱっちさんの頭をぽんぽんと撫でるあづちゃんの優しさとか、泣いてる人も、それを支える人の姿も全員の感動も全部、全部伝わる一瞬で、胸が熱くなった

 

意外にも年下組が支える側なのがサプライズならではのリアクションなのかなとおもうと、おもしろい、いろんなパラゴンを知れて、うれしい

 

 

めせもあ。の言葉も温かいし、大好きな人にそれを言ってもらえて幸せそうなパンダドラゴンを見ることができて本当に幸せだったな、こっちまで

 

さっきまであんなにしっかりとステージをまとめていたぱっちさんが感動で何も喋れなくなる図、その想いの強さを感じるし、そんな中で当たり前のようにこの場をまとめようと喋り出したなぎちゃんの頼もしさたるや、すごい

 

MCでうまく喋れないんだよねとモジモジしていたあのなぎちゃんが、話題を振ってもらってやっと話していたあのなぎちゃんが、ですよ、あの時あの場で誰よりも先に、発表を受けての気持ち、まとまらなくても発信しよう、というその姿があまりにもかっこよくて、頼もしくて感動した

 

 

し、あのしんみりした空気の中で無邪気にトークしてくれたから自然と笑顔になったし、なぎちゃんの豪快な笑い声おれだーいすき😭ガン泣きのなるおじも笑っていたし尊し空間

 

🦔(めっちゃ泣いてる)なるぱち水飲んだら

🧒🏻あづくんも

🦔俺は大丈夫

ってくだりで

☀️じゃあ俺が飲む😃

ここでジワジワ笑いが起こっている空気感も超好きだった、年下組になんでだよて突っ込まれるリーダーほのぼの回

 

 

 

🌸桜アンビシャス🎓

 

なんかすごいさーーーーーーこれ、大好きだけどやっぱ色々チラつく歌で、47も中野も嬉しいけどこの1年、これまでの比ではない、あまりの飛躍っぷりになんだか、寂しくもなる歌で、

 

なんかなんか、卒業してよかったって思ってほしくなくて、かと言って卒業したからこの結果、とも感じてほしくない、言ってもしょうがないけどただただ切ないという、こう、ひじょうに複雑な感情でうまくまとまらないが

 

なんとなくメンバーも、思い出すんじゃねーかと思い、それでも振り返ってばかりじゃ進めないし、そもそもこれはお互いの応援歌で、前向いて進んでいかなきゃて歌詞に私も、鼓舞されたというか、うーーーん

 

そんな寂しさと、でも前向いていこうという

気持ちでいっぱいになる時間だった

 

たいがちゃんの笑顔、輝いてて、全力でこの時を楽しむ姿が素敵で、

なるきちゃんの顔ビッシャビシャに濡らしながらもちゃんと歌うんやという気持ちのこもった歌に感動して、

自分も泣いてるのに集まった時なるきちゃんの肩をずっとポンポンしているたいがちゃんの包容力にまた泣いて

 

あと、桜の花びらが舞う演出、良すぎ

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーーン、終わっちゃった、Zepp

どの公演も見応えがあって、楽しくて、幸せだった

 

 

今回のツアー、メンバーも活動していく中でこれは正しいのか?と迷ったりすることあったけど、それを乗り越えてここまできたよという集大成を見せてもらったような公演で、

 

私も、オタクやってて気持ちが迷子になること、あるんですけど それでもずっとついて行きたいって思えるのはパラゴンちゃんの魅力がすごいからで、

 

なんでこの人たちのこと好きかっていうとパラゴンちゃんは自分達のグループ誰よりも愛してると伝わるし、その立場をよく理解して、行動して、目標を達成していく姿がかっこよくて、でも一つ一つのことに感謝を忘れない心があって、自分たちだけじゃなくファンの皆も同じ気持ちにしてくれて、夢の場所へ一緒に連れてってくれるからだし、ファンに寄り添った言葉をいつもかけてくれるからで、

パラゴンは推せない人ひとりもいないと思える、素敵なグループだなと思います。

 

けど、私はたいがちゃんがいなかったらこうしてパラゴンちゃんの現場に来ることはなかったし、

きっかけはDDチャンネルっていう、あまりにも特殊なスタートだけれど、それでもあの時私の心を動かしてくれる彼がいなかったら私は今ここにいないし、こんな幸せは感じてないから、こんなにも応援していて楽しい、幸せと思える日々を本当にありがとうって、気持ちでいっぱいになる

 

 

 

公演が終わったあと、だいすきなお友達と別れてすぐに頂いたお手紙を読んで、駅のホームで号泣した(爆速で読んで不審者オタクするのやめろ)

 

ずっとずっと尊敬している人で、私のこと褒めてくれるけど、私よりずっと素敵な感性を持っていて、言葉をまとめる力があって、人の心を動かすことのできるひとで

なのに私なんかのこと気にかけてくれて、愛を伝えてくれて、それがほんとうに嬉しかった

私この手紙で、100ねん生きる

 

 

 

 

翌日の撮影会、いつもうまく喋れないからヘラヘラ笑って終わるんだけど、今回はちゃんとした感想を伝えたい!と思い、でも内容は絶対覚えられない というか緊張で飛ぶからメモしたものを読むというひじょうに、ろくに目も見れず失礼な形ではあったけど伝えたいことを伝えて

 

なんか、メモ読んでるだけなのに普段やらないことだからか謎に緊張で手震えて、今私変じゃないかな?ちゃんと伝わってるかな と思いながら読み上げたんだけど

 

それを熱心に聞いてくれる推しメンちゃんたちのあたたかさに、また泣けて

 

涙目になりながら手元ガン見でメモ読んでるオタク冷静に限界すぎて怖いんだけど、

何となく、何とな〜く、伝わったような気がして、とても上手とは言えないし変だったと思うけど、直接言葉を伝えられたのが自分の中ではじめてのことで嬉しかったな

 

てか、うんうんと聞いてくれる推しメンちゃんら2人優しすぎてブッダなのかも

 

なんか、言葉にしないと伝わらないなーて最近すごく思うから、自分もちゃんと表現できるようになりたいなて思います、下手くそだけど!!!!!ばくゎら

いつまで経っても初接触みたいな会話しちゃうのほんとはやめたい

 

 

いつもは風のようにサッと行ってサッと帰るのが撮影会のルーティンなのだけど、今回は会いたいと言ってくれる子がいてうれしかったナ

 

最近パラちゃんを知ったよという子のきっかけを知るのが楽しいし、メンバーも嬉しいだろうなと思うし、そういう子ってすごくキラキラしていて、楽しそうで、パワーをもらえる

 

パラちゃんを応援しはじめた当時から仲良くしてくれている水推しの子と話すときは、お互い感性が似てるからわかると思うこと多いし、同担ならではの話に花が咲くのがたのしい💐

 

なんとなくこの日楽しめたの、前日のお手紙からずっと有頂天だったからなのかな とおもう。

こんな私に関わってくれるみなさん、本当にありがとうと感じる、そんな2日間だったな。

 

生きててよかったよ、なんか

 

 

 

 

 

この先も細々、でも私なりに目一杯愛して、応援したいと考えておりますゆえ

5年目もよろしくお願いします

 

だいすき

f:id:k5kr8r:20220428215524p:image